ハワイのブランド店の万引きは日常茶飯事 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

 

とある日の21時頃。

 


それまで人の波がなかった店内が

突然忙しくなった。


アメリカ人やら日本人やら、アジア系やら、

はたまたローカルの人やらが

入れ替わり立ち代り入って来る。

 


スタッフ4人でてんやわんや対応し、

やっとその波がひいた22時頃。



ジュエリーが・・・・



ない


 

テーブルの上に置いてたバングル3つが

ごっそり消えている。

 

 

スタッフは誰も見てなくて、

完全にやられた。

 


でも1番怪しかったのが、

フィリピンかタイか、

アジア系女性の5人組。

 


一斉に店内に入って来て

あっちこっち動き回り、

その中の1人が私に同じ質問を

繰り返し繰り返ししてきて。


私は同じ答えを何度も繰り返しながら、

視界の端で、その仲間がジュエリーを
見ているのは見えていたのだが…



きっとあれが作戦だったのだろう。


そしてその後、

よくよくみんなで数え直してみたら、

バングルだけでなくリングやピアスも

数点盗まれてることが発覚。


被害総額 約10万円…。