国際線で隣の席になった子と友達になった話 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

成田からハワイへ戻る飛行機で、

日本人の女の子と隣の席になった。



離陸してしばらくして

私が税関申告書を書いてたら(全員必須)

その子が
「その紙ってどこでもらえるんですか?」

と聞いてきてくれたのがきっかけだった。



そこから、私はハワイへ行くのではなく

ハワイへ帰っているところだとか、

そのいきさつなんかの話になり、
仲良くなった。


それで、

「ワイキキの▲▲で働いているので、

時間があったら来て下さい!

mariっていいますキラキラ
と言い、お別れした。


彼女の滞在期間中、

ほんとに来てくれるのかな?と、

ドキドキしながら待っていたのだが…

 


なんと数日後、本当にお店に来てくれたのだ。


ちゃんと私の名前も覚えていてくれて、

閉店後20分も店内にいたのだが
お買い物もしてくれた。


彼女が泊まっているホテルのすぐ近くに

うちの支店があったため、

私と出逢っていなければ

そちらで購入していたとのこと。

 

 

なんて素敵な出逢い。

 


そしてこれは

面白い売り上げエピソードだったため、

マネージャーがこの話を気に入り、

マネージャーミーティングで

取り上げるということだった。

 

 

珍しく?褒められたmariだった。