黒いバッグを永遠に探し続ける日本人のおばちゃん・2 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

時はさかのぼること1年前、

私が初めておばちゃんを接客したあの日。

 

 

おばちゃんは日本へ帰る日の朝に、

お友達と2人で来店された。


ツアーの集合時間まで時間がないらしく、

お友達の方は「じゃーこれ!!!」と、

ベージュのバッグを即決した。

 


しかしおばちゃんは、

ベージュか黒ですごく悩んでいた。



「いつも黒いバッグばっかり買ってしまうから、違うのが欲しいのよね。」

 

 

 

時間もないことだし、
じゃあベージュ一択じゃん!!!

と、私はベージュを推し、

 

お友達は

 

「ハワイ記念におそろいのを買いましょうラブラブ


と後押ししてくれ、

時間ギリギリまで悩んだ結果、

結局ベージュをお買い上げした。


良かった。

 

 

黒は確かに合わせやすくて使いやすいけど、

ベージュもかなり使いやすい。

 

 

おばちゃんも、


「黒以外のバッグは初めてだわキラキラ

やっと黒以外が買えたわキラキラ

 

と言い、日本へ帰って行った。




そしてそれから数か月の時が流れ…




とある日。

 


「あの時はお世話になりました。」

と、おばちゃんが、

またハワイへやって来たのだ。

 


たった数ヶ月前のことだったので、

今回は完全に覚えていた。

 

 

「年に何回もハワイに来られるんですね!」

など世間話をしていたら、突然、

 

 


「あのね、やっぱりどうしてもベージュのバッグは使わないから、返品させてください。」



 

え!?



日本からわざわざ返品するバッグを持って来たの!??