92セント(≒138円)を払わない!と言い張る韓国人のおばちゃん達 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

韓国人のお客様がやたらに多い日があった。

 

 

ちょうど韓国人のセールスがおり、

7人のおばちゃん集団をヘルプしていた。

 

 

おばちゃん達はショッピングに白熱しており、

韓国語なので内容は分からないが、

それはもう興奮状態。

 

 

みんなで騒ぎながらディスプレイを

ひっちゃかめっちゃか(死語?)にしながら

商品を選んでいた。



そして40分ほど興奮状態が続いた後、

購入する物が決まったらしい。

 

 

ストックルームから在庫を出し、

レジへ向かうと、そこでもまた、

なにやらギャーギャーと興奮状態で

話している。

 

 

内容は分からないが、

韓国人のスタッフが、

手を横に振りながら、

「NO」

と言い、何かを断っている。

 

 

値切りかな?

と思いながら見ていたが、

なかなかおばちゃん集団の

ヒートアップは治まらない。

 


そして20分後、

ようやく興奮状態が治まり

おばちゃん達は全員 紙袋をさげて

店を後にした。



後から何があったのか聞いてみると、

お会計の時に消費税分の92¢(約138円)を
払いたくない!!!と言い出したらしい。

 

 

うちはディスカウントの店ではないから
値引きは一切できない、と

何度も説明したのだが言うこと聞かず…。



しかし購入品が決まった以上

セールスとしても
そのまま帰すわけにもいかないし、

「絶対払わない!!!」と言い張る

7人のおばちゃん達を相手にするのも疲れ…

 

 

結局、その韓国人のスタッフが

ポケットマネーから92セントを

払ってしまったらしい。



138円ぐらい払ってください・・・昇天


そしてそれが店長にバレて、

そこからか~なりモメて

店内の雰囲気が最悪になってしまった。


店長としてはブランド店としての質を落とした、

という言い分らしい。

 


92セント払ったが、

7人中5人がバッグを買ってくれたので

それ以上の利益は十分出てるわけだが…



結局買わずに帰られるよりは

全然いい気もするが、

まぁブティックとしての品格は確かに

落ちる気がする。


それにしても、パワフルだったな

おばちゃん集団…。

 

 

お買い上げいただき、

ありがとうございました。