食費は1日いくら必要か問題 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

 

韓国人の先輩が、

うちの店で働かないかと、

メキシコ人の友人をマネージャーに

紹介しに来た。


先輩は、友人が帰った後、

 


 

「彼女の旦那はすっっごいケチで、1日に食費を20ドル(約3000円)しかあげないのよ!


20ドルでどうやって生きていけばいいのよ!

 

だから仕事を探してるの!!!」

 


 

と、激怒していた。



1日3000円。


1か月で9万円。



庶民の私には・・ 


充分・・ 

 

 

なのだが…?



ちなみにその先輩に

食費の希望を聞いてみたところ、

 

 

 

「最低でも1日40ドル(約6000円)はいるわよ!!」

 

 

 

らしい。

 

 

1日6000円。

 

 

1か月18万円…。

 

 

 

それ、家賃払ってもお釣りくる昇天

 


毎月日本に帰れる昇天昇天昇天昇天



あぁ…


金持ちになりたいな…昇天

 

 

 

 

ちなみにそのメキシコ人は、

 

「そんな安い時給じゃ働けない!」

 

と、即刻お断りしたそうな。

 

 

安月給でスミマセン…。