中国人に偽物呼ばわりされたバッグ | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

 

中国人の家族連れが来店した。

 


おじちゃん、おばちゃん、そして娘さんの3人。


片言の英語が話せるファミリーだったので

色々店内の説明をしていたら、

おばちゃんが突然、

ディスプレイしてあったバッグの中を

ゴソゴソかき回し始めた。

 


おっ、なんだ?

と思いながら興味本位で見ていたら ((止めない
どうやらMade inどこなのかを知りたかったらしい。

 

 

バッグの中にタグを見つけて、

 

 


「Made in China…」

 

 

 

とつぶやいた直後。


私の方を見てはっきりとした口調と笑顔で、




「it's fake (これ偽物じゃん)!!!」




私、もう頭の中はどう対応して良いものか

グルグルしながらも、


「作ったのはChinaだけど、

素材はアメリカや日本の物なんですよ!」

 


と営業スマイルで説明。


この店構えで偽物売ってたら

儲からないでしょうよ…。

 


そしてファミリーは、

何も買わずに帰って行った。

 

偽物疑惑は晴れたのだろうか…。