元夫の日系人 Brad -離婚- 22 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

Bradとの出逢いから国際結婚、

離婚までを綴っていきますクローバー

 

ディテールは少し変えています。

 

 

 

前回までのあらすじ

 

妻が誕生日にリクエストした

ラニカイビーチとパンケーキ、

妻には却下したのに

キャバ嬢と行ったんだって。

 

10年ぶりに海に入ったんだって。

アッソ、ヨカッタネ。

 

 

 

 

 

 

そして私の誕生日がやって来た。

 

 

私が行きたかった、

天国に1番近い・天国の海、と言われる

 

 

キラキララニカイビーチキラキラ

 

 

 

…は却下となったが、

ラニカイビーチのある

カイルアへドライブに行くことになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は天国の海が観たかったのに、

山の写真ばかり昇天

 

 

山を見ながら、

 

 

「天国の海って言うけど、

そんなに綺麗でもなかった。」

 

 

「マウイの海の方が100万倍綺麗。」

 

 

とブチブチ文句を言っていたが、

それは実際に見た人が判断するわけで。

 

 

行ってもいない私は

そうですか、とも言えない。

 

 

しかも、私は別にマウイの海の方が

綺麗だろうがなんだろうが、

ラニカイビーチに

行ってみたかったのであって、

どこと比較するつもりもない。

 

 

マウイの海の方が100倍綺麗だから

マウイに連れて行く、

ならまだ話は分かるんだけど。

 

 

海すら連れて行ってくれないし。

 

 

 

そして車窓より海を遠くにチラリと見て

パンケーキ屋へ直行。

 

 

 

 

 

「俺はパンケーキなんか甘くて食べねー。」

 

 

とオムレツを頼んでいたが、

キャバ嬢たちとは食べたとのこと。

 

 

もう、その情報いらん。

 

 

パンケーキを食べたらすぐ帰路へ。

 

 

午前中の数時間ですぐ帰宅して、

午後から夜中までゲーム。

 

 

キャバ嬢とは丸1日、

夜ごはんまで一緒だったのにね。