元夫の日系人 Brad -交際- | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

Bradとの出逢いから国際結婚、

離婚までを綴っていきますクローバー

 

出逢い編が終わり、ここからは交際編です。

 

 

-出逢い-編までのあらすじ

自分の誕生日に一目惚れをしたBradと、

翌日にデート、告白され交際が始まった。

これは運命の出逢いかもしれない。

 

 

 

出逢って1日で

(正確には0時を過ぎいていたので2日)

お付き合いをすることになった

Bradと私。

 
 
翌日、Bradに話を聞いたMayuさんから
早速電話がかかってきた。
 
 
Mayu「もしもしー!ちょっとー!!
付き合うことになったんでしょー!
早速Bradにしつこく聞いたら
教えてくれたよー!おめでとー!!」
 
 
mari「そうなんです。ありがとうございます。」
 
 

Mayu「付き合ったから言うけどさ、

実はmariちゃんとスタバで合わせた日、
あれ、実はBradが会いたいって
言ったから連れて行ったんだよ。」
 
 
mari「えっ!そうなんですか?!
そんな事言うんですね!意外です。」
 
 
Mayu「次のカットモデルさん、
元自衛隊なんだよ、って言ったら
興味が沸いたみたいでさ。
珍しく、どんな人か
早く会ってみたいって言うから、
◯◯さんに聞いて、
いつもスタバにいるって
情報聞いて、行ってみたんだ。」
 
 

mari「えー!そこ自衛隊!?

本人にも聞いてみますー笑。」
 
 
Mayu「でもあの日、スタバめっちゃ
混んでたでしょ?
mariちゃんも何度もお店に行ったって
言ってたけど、私たちも同じことしてたのよ。
全部すれ違ってたんだろうね。
で、次いなかったら諦めよっか、って
最後のトライで行ってみたら
ようやく会えたって感じ。」
 
 
mari「そうだったんですねあせる
ありがとうございます。
実は私あの時、完全にBradに
一目惚れしてしまって…あせる
 
 

Mayu「えー!うそやろー!!(爆笑)

Bradにーーー!!?(爆笑)
なんか弟みたいな存在だから変な感じ!
まぁ、会わせてよかったわ!
じゃ、仲良くねー!!!」
 
 
mari「そんな笑われると
恥ずかしいですけど
ありがとうございますニコニコ♡」
 
 
 
Mayuさんからの裏話を聞いて、
私の中でますます
 
この恋は運命かもしれない
 
という気持ちが膨らんだ。(単純)
 
 
 
それにしても、
まさかのここでも自衛隊。
 
 
留学に続いて、まさかの結婚相手まで
見つけてくれた自衛隊に感謝である。
 
 
 
…ま、4年後別れたんだけどね凝視
 
 

 

 

私もお買い物予定でエントリー済にっこり