次は旭山動物園で買ったものです


おてだまシリーズ

我が家の玄関にはこのお手玉シリーズのフクロウが飾られてます。

5年経ってちょっと変わったかな?

以前よりちゃちになったかも…

私のイチオシは、左から2番目のマヌルネコと右から2番目のシマエナガです


あとね、姉らにめっちゃ笑われたけど、とにかく私の大好きなものがあったので買いました。

旭山動物園名物はペンギンやしろくまですよね。

中でも私は以前から「しろくまの足の裏とお尻」が大好き。こんなのあるくらいだからみんな大好きなんじゃない??


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

しろくまのお尻クッション

新車購入記念に。

新車に置くんだ照れ

シロクマのお尻と肉球推しになったのは2019年。シロクマの顔はどんなのでもいい。

とにかくお尻と足の裏(肉球)が可愛いのであります


こちらは2019年のシロクマのお尻(笑)

ここから私のシロクマのお尻推しが始まった


袋が欲しかったのと、パッケージが旭山動物園バージョンだったので「き花」を。

袋の中身はたぶんバター飴

あとで姉が「どこにあった?」って聞いてました。


旭山動物園ではこれだけです。

みなさん、「買わないよー」って言いながら、ペンギンのお手玉買ってました。

あとで「シマエナガ買えば良かった」って。


旭山動物園オンラインショップ



次は砂川ハイウェイオアシス


北菓楼の開拓おかきとバームクーヘン

いろんな味があるんだけど、結局私はこの2つの味が好き。

この開拓おかき、意外と賞味期限が短くて全種類とか買っても食べきれないのは勉強してるから今回は好きな味だけ買いました。

バームクーヘンはお馴染みですね。

しっとり系のバームクーヘンです


北菓楼



「カリカリまだある?」と「焼きとうもろこし」と「燻じゃが」をバラで…

これも前は箱買いしたけど、アンテナショップにあるからね。これはバラ買いです

燻じゃが、燻製好きな方には美味しいと思いますが、燻製の匂いが得意じゃない私はNGでした。食べられないわけではないけど、苦手かな?


きのとや「札幌農学校」

これ、いつもばら撒きで配ってて、私の口に入らないので(笑)

さて、今回は口に入るかな?



帯広豚丼いっぴんで豚丼頂いたのでこちらのタレを購入。

ソラチのタレだけど、中身違うのか??

いっぴん自体がソラチがやってるんだもんね


あと番外編で「白い恋人パーク」で一回だけ買いました


白い恋人レモンバージョン

って白い恋人じゃねーよ照れ

12枚で1620円って馬鹿高い!

白い恋人って高くない??

なかなか強気な値段設定です

帯広のメーカーはそこから行くとサービスいいし、お安いし、雰囲気いいし、社員教育しっかりされてるし、良いよなぁ

白い恋人になんの恨みもないけど、なんだろ?パークの雰囲気とか、値段設定がちょい引いた。


という事で、次は小樽と新千歳空港分です