皆様にご心配頂いてる足の指の骨折具合ですが、とにかく今は指を固定するのみ…
痛みや腫れはほぼ無いです。
ただ、庇いながら変な歩き方をしてるので、怪我した左足より右足の筋肉痛が痛いです(笑)
あと、踵から歩くからか左足の踵が立ち仕事を長くすると痛くて、休み休みやってます。




いよいよ、旅も終盤
魔の3日目です。
旅行の3日目って疲れも出てきて、終始言葉少なになり、イライラしたりしやすい時…
ここで無理は禁物です。
本当はホテル→旭川神社→旭山動物園と言うコースにして、ホテル出発を8:00にしていました。でも、この辺りから絶対疲れてくるんです。急遽順番を入れ替えました。
ホテル→旭山動物園→旭川神社に。
出発は8:50
 50分余裕をもたせるだけでも気持ちにも余裕ができますから。
私の旅はこうやって、みんなの体調や顔色を見ながら変更や前倒し、後ろ倒し、削除をしながら進めていきます。
余裕があれば増やすこともしますし、天気次第で変更できるように「晴れコース」「雨コース」も一応考えてあります。


ホテルの朝ごはんを食べて出発
時折り、スコールのような雨が降る中、旭山動物園へ行きました。
正面の門に1番近いところにたまたま止めさせてもらえたので楽ちんです。
チケット買っていざ!!


小学生の遠足かな?

賑やかな動物園です


まずは、あざらし館






このあざらしちゃん、同行者1さんの手に頭を擦り寄せてくる。

なんだろ、突然こっちに来たかと思ったら「撫でて撫でて」って言ってるみたいで。

可愛いなぁラブ



可愛いあざらしちゃんに癒されて、つぎはしろくまさんです





このしろくまのお尻が可愛いから好きなんですよね〜





なかなかドボーーーンしてくれないなぁ

 

仕方ないので先に進みます






こんなのがガオーーって来たらどうしようもないね。

見てる分にはいいけど、遭遇したくない。

デカいなぁ〜





オオワシはその名の通り、本当に大きいワシです。

羽を広げると250cmくらいあるそうですよ

こんなに近くに見れるのは旭山動物園の醍醐味ですね


レッサーパンダやきりん、ペンギンなど全部の動物を見て歩きましたが、やっぱり3日目。

お買い物をして早々に旭山動物園にもお別れしました。

みんなちょいとお疲れ気味。

早々にお別れして次の場所へ向かいました。