ついに、VOXYとお別れする日が来ました。
何年乗ったんだ?
今のマンションに引っ越してからでも13年
その前から乗ってたから15年以上かな?

ハイエースから乗り換えた時はついてる装備が色々で「ほほー、さすがは最新の車やね」なんてウキウキしたもんです。
ハイエースはバンではなくて乗用者タイプだったのに、なーんにも装備がなくて。
エアバッグすらあの頃はついてなかったし、ABS通称えびすっさんもなかった。
だから、そんなのがついてるVOXYは画期的で…

ところが納車の当日、車に乗って家に帰り、駐車する際にハイエースと同じ感覚でやると前の縁石にがりがりがりがりーーーー
底をガリガリやっちゃいました←私じゃ無いけどね。




最初っから傷のついたVOXYだったけど、まぁよく走ってくれて、あちこちあちこち行きました。
コロナ禍になってからは、車中泊もこの車で始めました。行ける範囲が広がりましたね
フルフラットにして寝る事を重視した形にしてみたり、快適に眠れる工夫も…
そんなVOXYも昨年あたりからあちこちガタが来て、いつ突然エンジンが止まってもおかしく無い状態に。
(エンジンより電気系統がやばい)
一度は走ってて突然電気系統が反応しなくなったこともありました。パワーステアリングが無くなってハンドルがめちゃくちゃ重くなったり。
「そろそろ次の車、考えたほうがええかも知れんな」

そして本日ついに新しい車が納車されました。
人気車種なので一年かかると言われましたが、9ヶ月で納車となりました。

さて、その車種ですが…

トヨタ NOAH
あはは、あんまり変わってないやん(笑)
ノアの中でも、1番グレードの低いやつです。
最低限の安全装置と、最低限の装飾でいいのよ。
いかついグリルとかスポイラーとかいらん。
ただ、こだわったのは
ハイブリッド
四駆

ミニバンの中では1番価格がリーズナブルなノア
その中でグレードを1番下にして、自分らがつけたい装備だけをつける形にしました。
色は黒。

 


新車だから、キラキラしてるのは当たり前だけど、まぁ、機能がさ…

夫婦揃って、さっぱり分からんてへぺろ

担当の方に設定とかやってもらいました。


たぶん、この車が生涯最後の車になると思われ…

買い換える気は無いので、乗り倒して終わりにしたいと思います。


これからも頑張って走ってね

よろしく、NOAHちゃん