名前はなに?
トランクなの?
スーツケースなの?

まぁ、いいかニヤリ口笛
この先、東京、北海道、夏旅とトランク持って行く旅が3回もある
なのに、私のトランクは娘に持って行かれて戻ってこないので、トランク買わないとあかんなぁと思ってました。

姉と北海道の打ち合わせをした時に、姉も5月に家族旅行するらしく、北海道にも行くからとネットでトランク注文したって話してて。

ここで姉の早とちりが発覚!
ネットで「機内持ち込みサイズ」と書かれていたからとよく読まずに注文。で、私がその画面を見て「これ、Mサイズ買ったん?機内持ち込みサイズじゃないの?」「えっ?機内持ち込みサイズって書いてあるやん。だから、これ買った!」「いくらの買った?」「7000円台の」「それMやで。Mは3〜5泊対応やから機内持ち込みはできないし」「でも、機内持ち込み可能サイズって書いてあるやん!」「ちゃうやん!この同じタイプのでSは機内持ち込みサイズだけど、Mは預けるやつやん」
「間違えたやん!!どうしようガーンガーンガーンガーンガーン
「おちつけ!よう見てみぃや!まだ発送してないからキャンセルできるんちゃうん?」
「ほんまや!」←なんかポチッとしたらキャンセル出来ました(笑)
「ちょいちょいしっかりしてや!ボケるのはまだ早いで」



でね、本題です
(ようやく)

姉が注文し直したトランクが
フロントオープンスーツケース
ってやつで、私も欲しかったんですよね。
日本のビジネスホテルなど広くない時や、人数が多い時、トランクの両側開きってめっちゃ場所取りません?
それとか、空港や駅でお土産買ったけど、トランクには入らない。。開けたらガバって両側に開けないとダメって時。
フロントオープンはそこがいい!


姉がグレーを買ったので、私は目立つ赤にしました。

これ、関西の方ならご存知の「阪急カラー」ってやつです。

マローンカラーだっけ?



見て!こんな開け方

両側に入れて、合わせるタイプが主流ですよね

でも、これなら合わせる時に荷崩れしないし、広げた時の面積も小さい。

一応外側の蓋と内側の蓋の二層になってるので、安心です。


外蓋と内蓋の間にはタブレットが入れれるクッション材のポケットもあります



立てた状態でも、内蓋が開くからお土産をここに突っ込めます。

新千歳空港でトランク、地べたでフルオープンしなくても大丈夫です。

ジッパーはYKK


このタイプでめっちゃ高いのは結構あるんですが、こんなに安いのはなかなか無い。

まぁ、一長一短あるんだと思いますが、今回の3つの旅行で使いやすさを確認したいと思います。


あっちなみに姉は北海道に行くのに機内持ち込みの方がいいし、4人だとトランクが車に積み込みにくいだろうと考えたようですが、予約した飛行機、J-AIRって言ってちょい小さめ(笑)

3辺の合計が100以下じゃないと機内には持ち込めません。

それってめちゃくちゃ小さいんだよ。

LCCより小さいんじゃない?

結果的に機内には持ち込めないから預けることになり、車もフリードにしたからMでもLでも良かったんだけどね口笛


SとMではフロントの開き方が違いました。

空港などで荷物を突っ込みたい時はSの方がいいね。


こっちがSの開き方です。

これは横倒しにしてるけど、立てた状態でも開けれるのはSですね



こっちがMタイプの開き方

ホテルなどで開け閉めするのはこれがいいね

同じ形のトランクでも一長一短ありますな


フロントだけがオープンするのが多いですが、こちらは本体自体もフロントからだけアクセスするタイプです

こういうのが多いかな?