急に暑くなってきたので、衣替えをしました。
昨年の夏に着ていて、毛玉や色褪せがあるものは全部カットハサミ
油汚れなどに使います。
冬物も袖口がのびのびになったものや、色褪せ、毛玉などは「古紙回収」BOXへ。

昨年、良く着ていたUNIQLOのラグラン袖のTシャツ。スヌーピー柄が可愛くてお気に入りでしたが、今年はUNIQLOさんのは普通袖のTシャツになってました。


2023年夏UNIQLO

白がメンズのL、グリーンがメンズMです

UNIQLOさんのUTは生地が丈夫 

裏地の処理が良いのでちくちくしたりしませんね。


で、GUさんのHPを見たら、今年はこっちがラグラン袖になってたので買いに出かけることに。


GUさんのはTシャツではなく

スウェT

スウェットとTシャツの間??

メンズMにしました。

可愛いなぁ〜

行ったお店に欲しかったグレーのMが無くて、ネットで注文しちゃいました(笑)

一夏いけるな照れ



その他にも


無地のスウェT

グレージュM

ちょうど黒のテロテロパンツを履いてたので、合わせてみたらピッタリ照れ

夏はこの手のTシャツとテロテロパンツか、麻混のカラースカートが楽で良いのよ。



今年の春は透かし編みが流行ってる?

これは綿ニットのメンズセーターM

一応季節外れみたいで安くなってました。



トップスでは唯一のレディース

XLの透かし編み

ただね、主婦にはこの袖はNGなんだよね。

腕まくりできんえー

輪ゴム入れて腕まくりするか…



Lにしようかと思ったけど、試着したらLだとなんかブカブカ感が強いので、Mにしました。

今の時期良さげ

↑こう言うのって花粉とか黄砂が付かないからね。


6点お買い上げ〜

あっ、タンクトップ3Pセットも買ったから7点お買い上げで12000円くらいかな?

GUも少し高くなったね。


旦那さんの分も買いたかったけど、XXLはネットでしか買えないので、ネット注文しました。


TシャツはUNIQLOかGUさんが私はお気に入り

有名アウトドアメーカーのTシャツも丈夫で分厚くて生地がしっかりしてるんだけど、夏は暑かったり、素肌にはあわなかったり。

しまむらのロゴスDaysも良いんだけど、胸元に刺繍があったりするのが肌にあたるからちくちくする。

今年もUNIQLOとGUにお世話になりますウインク



今年のスヌーピーシリーズ

これはこれで可愛い!




ネットならXXLも買えるので良いね。