「おとうさ〜ん、もう文旦もみかんも無いよ」
「どこかに買いに行くか?」

「おとうさ〜ん、野菜も無いよ」
「どこや?」

「おとうさ〜ん、お米もないわ」
「だーかーらー、どこに買いに行きたいねん!」

「うーん、和歌山か滋賀」
「どちらでも、行きまっせ」

「じゃあ、美味しいものも食べたいし、和歌山にしよう!」
「で、何時出発?」
「5:30、出勤出庫で」
(これ、業界用語かな?「出勤出庫」とは、私たちバス業界では、早朝出勤と共にすぐに出庫する。そのために前日に出発の用意をしておいて、次の日は朝に会社に来たら即出庫するというもの。家で使う場合は「起きたらすぐに出発」って意味です)

予定通り朝5:30に起床
パパっと用意して5:40には出発です
和歌山に向かって走る道は秋のみかんツアーで何度も通ってる道。
ナビ無しでも走れます。
ただ、今回は初めてのお店にやってきました。
JAながみね とりたて広場
でも、到着したのは7:30
開店は9:00なので、ちょっと周りを散策してみようと走ってると「亀池公園」なるものが出てきました。明日31日からさくら祭りが始まるとか。
咲いてるかな?


今年初のさくらです

青空に桜!綺麗だなぁ

まだ蕾硬しが多いですが、中には満開になってるのもあって…


薄桃色の桜が可愛い


朝のいい散歩ルートでした。

チューリップもたくさん植えられてて…




赤いチューリップが見頃でしたよ。

他の色はまだ咲かない感じかな?



ちょっと小さめだけど、赤紫のチューリップもありました。

無料で桜とチューリップが楽しめる公園でした。



これも桜かな?

なんかりんごの花みたいで可愛い!


あと30分で開店時間なので「とりたて広場」に戻ります。

この公園からは車で5分くらいかな?


どこの産直店でも同じですが、とにかく皆さん並ぶ並ぶ。

聞きたい…なにを目的に朝早くから並んでるの?


さすがは和歌山の産直店

柑橘系がてんてこもり〜〜

愛媛(今治)以来です。




あとで、いっ〜〜〜ぱい買った柑橘類一挙紹介しますねオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


和歌山に来たら、やっぱりここに行きますよね(笑)

我が家の大好きなパン屋さん「Kawaパン工房」が「とりたて広場」の近くにあったので立ち寄りました。




春限定のパンもたくさんありそうです。

こちらのパン屋さんは、たくさんの種類のパンがどれも美味しくて…

そして、なんていうのかなぁ?店員さんの対応がとてもいい店です。




なんでも買いたくなる(笑)

パン屋さんでいっぱい買って大満足です。

4000円くらい買ったかも(笑)

デジャブ…たふらんけさんもそれくらい買われてましたよね??(笑)





おまけのパンも頂きましたパン

また買ったパンも一挙に紹介します。


ではここからは昨年できた新しい道の駅に向かいます。「道の駅海南サクアス」

次回、道の駅を紹介します。


たった1日の日帰りのお土産とは思えないほどの柑橘系を買ってきました。

「こんなみかんがあるの?」「これって美味しいの?」「どこかで見つけたら買ってみたい」と思っていただけるように、種類別に紹介しますので、お楽しみに…