先日も紹介したDAISOさんの引き出し
また、もう一つ買ってきました。

これね、ほんと便利。
前回はリビングのテーブルにくっつけました。
旦那さんのメガネや薬、虫眼鏡が整理できて良かった。
いつもテーブルの上に置いてあるのがめっちゃ嫌だったから


今回はこちらに


食器棚に…


私も毎日飲む薬があります。

1日1回なので1週間分をキッチンに置いてて、寝る前に飲んでますが無造作にここにありました。


そんな邪魔にはならないけど、なんでも片付けたくなる私は、あの引き出しを使って片付けたくて(笑)



ピッタリ!

他にも入るので、バンドエイドでも入れようかな?指を切ったりしたらここならすぐに出せるし口笛


この小引き出しは便利。

最近の100均のなかではイチオシです

探す際は

DAISO取り付け型引き出しM

で探してみてください


あとひとつ

小さなカッター

段ボールとかのテープを切るのにいつもカッターを探すので、マグネット付きのこちらのカッターをここに常備することに。


可愛いクマちゃんのカッター

これ、前から玄関の扉に付けてたんだけど、よーく考えたら玄関で段ボール開けないわ。

コロナ禍の際に家の中に外から来たものを入れたくなくて玄関扉にカッターを貼り付けてたんです


マグネットがつく場所が何でもかんでも冷蔵庫になりがち。

DAISOのL字ブックエンドを棚にはめ込んで、そこにカッターをくっつけてます。


DAISOよりしっかり目の小引き出し

DAISOのは高さがないので、高さのあるものを入れると閉まらなくなる


DAISOと同じ感じかな?


この引き出しはとても便利なので、キッチンやリビングで散らかりやすい小物を片付けるのにいいかもしれません。