私が月一で参加している女子会があります
もともとは韓国ドラマ好きが集まった会だったのですが、今では韓国ドラマ好きが大半、他にk-pop好き、韓国好きさんが集まってる感じになりました。
中でもたった1人異色の人物がいて、韓国ものは卒業し、ただ単に楽しいから参加してる→
→それが私です(笑)

平均年齢は68〜70歳くらいなのかなぁ?
「ナラちゃん、いくつよ?」
「58です」
「わっか!」
って言われるくらい(笑)

そんな女子会の中で先日
「京都の美味しいパン屋さんに行って、ランチ食べに行こうか?」
なんて話を小耳に挟み、即座に
「私も行きたーい!」
と手を挙げたら
「了解!じゃあ、○○空いてる?」
「いつでもオッケーです」
「じゃあ、○○に9:00に集合ね」
とあっという間に参加が決まりました(笑)
そういうのを率先してやってくださる方がいて、まあ京都大阪兵庫に詳しい詳しい。パンはここ、ランチはここ、お茶はこことさっさっさと決めてご自身の車まで提供してくださって、運転も。
私の姉くらいの方かなぁ?
うちの車が人数乗れるならそれでもいいんだけど、残念ながら今は車中泊できるようにしてるので、乗車定員は2〜3名だから役に立たんてへぺろ

めっちゃ美味しいパンも買えたし、ランチもめっちゃくちゃ美味しかった〜
まずはパン屋さん




全粒粉にこだわったパン屋さんで、食パンに関しては予約ができるとのことで、そのお世話係さんが予約もしてくださってて。



次の日の私の朝ごはん

パンは耳がサックサクで中はモッチモチ。

めちゃくちゃ香りが良くて美味しいパンでした。

クロワッサンもサクサクで美味しかった〜


そこからは下鴨神社が近いということで散歩に行きました。






いつもの事ですが、ここに来るまで車で走ってる時は雪が吹雪いてて、パン屋さんに着いてみると止み、下鴨神社に着いてみると止み。

車で移動すると降る…

もう私のブログを何度もお読みの方はご存知でしょうが、やっぱりここでも発動してましたえー





河合神社

女性の美に関しての神社で有名ですね。

手鏡型の絵馬に字を書いたり、顔にお化粧する場所には


お化粧室と…

お洒落なネーミング!


この後はランチに行きました。

お世話係さんがおすすめのお店。

期待大!!

たのしみですラブ