いま、まさにやってるドラマの話です。
ちょっとだけネタバレしてますので、ネタバレが嫌いな方は回れ右してください


今期のドラマ観てますか?

全部じゃないけど、いくつか見始めました。
いつもは一気見するので、最終回が終わるまで待って1話から最終回まで見るんですけど。。

どうしても観たかったのが…
「大奥」
大奥

いやぁ、もぉさ

田沼意次怖すぎるってガーンガーンガーンガーン

安田顕さん、目をひん剥いたらやばいってガーン

指をぎょーーーんを観た瞬間まじで

ひぇーーーーーーっ

て叫んでしもた。

↑観てない人にはなんのこっちゃ?でしょ?

観たらわかりますよ、言ってる意味が(笑)

田沼意次は歴史でも賄賂で人を判断したりと悪評高い人でしたが、安田顕さんの演じる田沼意次は、狂気です滝汗ポーン


歴史の時間に習ったので、結構濃く残ってる。

松平定信役はSnowManの舘様ですね。

ちょい和風の顔立ちなので、結構サムライ姿も様になってますが、一癖ありそうな定信のようです。


小芝風花ちゃんの御台様が可愛らしい事。

私、結構小芝風花ちゃん好きなんです。

笑顔が可愛らしい照れ

上様は亀ちゃんですね。

亀ちゃんの殿様、結構いいんじゃない?

ちょっと歩き方が「亀ちゃん」って感じだけどね。

(松潤の家康も歩き方が批判されてましたよね。どうしても肩を振りながら歩く癖があるんでしょうが)


なかなか面白い大奥ですニヤリ


そしてもう一つのドラマ

これが、もぉしんどいってえーんえーんえーんえーんえーん

「君が心をくれたから」

しんどすぎるし。

観てて悲しすぎて、泣きすぎて。

でも、身も心も枯れ枯れの私にはちょいと涙も必要だ!と思ってみてます。

君が心をくれたから

永野芽郁ちゃんっていくつになったんだろ?

相変わらず可愛い子だな。

半分青いの時からなんとなく好きでドラマは、結構見てきたけど、ええところでポロッと涙を流すんだよ。

泣きの演技は抜群に上手い。

目の周りが充血してるから本気で泣いてるんだと思うけど、こちらまで悲しくなるって。

主人公の雨ちゃんに対して、男性側は私の大好きな(←いつから??)山田裕貴くん。

どうする家康で本多忠勝を演じてから大好きになりました。

ちがうわ、「NHKなつぞら」で主人公の幼馴染です出てた時からだ。

この子の笑顔がまたいいラブ

笑顔がいいのに、泣きの演技満載のこのドラマ。

もう切ないと言うのを通り越して苦しいって。

観てない方がいらっしゃるだろうから詳しくは言いませんが…



この心を差し出すってのがさ。。

過酷すぎるやろ〜な訳ですよ。

まだ先を知りたくない方は回れ右


















五感が徐々に奪われていくのよ

味覚、嗅覚、触覚、聴覚、視覚

雨ちゃんが可哀想すぎて、太陽くんがピュアで優しすぎて、おばちゃんは毎回毎回大泣きしてますよ。

想像しただけで、私はしんどくなる

ドラマの話って思うけど、味もわからん、匂いもせん、触られてもわからない、耳も聞こえない、目も見えないってなんの希望を持って生きていくの?って思うよね。

思い出だけで人って生きていけないよ

触覚がないから、点字も読めないでしょ?

最初は味覚

パティシエの夢を持ってた雨ちゃん。味覚がなくなったらその夢を捨てなきゃならない。


次に失うのが嗅覚だと分かった時に雨ちゃんが「良かった、見えなくなるよりマシ」って言うんだよね。でも、謎の案内人(斎藤工)が嗅覚の大切さを言うんだよね。

確かに失われていいものなんて何一つなくて嗅覚も大切。人の記憶の中で匂いの記憶って結構強く残るもんだもん。私も母を亡くした時に母の匂いがあれほど嫌いだったのに、あの匂いでもいいから嗅ぎたくなった。母の記憶の一つとして…


次が触覚

私もね、触覚って??って思った。

触った時の感覚がないって事

暖かさや冷たさ、痛さがない

感覚が麻痺してるって事でしょ

全身にそれがないって、歩けないよね普通に考えても。ちょっと痺れが切れて感覚がなくなる時ってあるけど、あの時に立ち上がったら転けるもんね


全てを失ったら、雨ちゃんに残るのは話せるってだけだわ

怖すぎるって。

いま、8話かな?

すでに3つの感覚が失われてます

残るは2つ


怖すぎる。

どうなるんだろ?

奇跡が起こって元に戻ればいいのにな

このままでは悲しすぎるし。


と言う事で、この2つのドラマにハマってます。

この2つは視聴率はあんまり良くないみたいですが、私は結構面白いと思いました。

他のドラマも1話だけ見て「無理」と思ったやつや、今やってるところは全部見たけど記憶に残ってないのもあります。

出てる俳優さんで判断することが結構あるので、私の場合は視聴率とはかけ離れてると思いますが…


あっ、韓ドラ好きなら、「君が心をくれたから」は楽しめるかも…


みなさんはなにか観てますか?