車中泊翌朝
6:00に起きて6:20くらいに出発です。
どんよりした空だけど、天気予報は雨ではなかったから大丈夫よね!

ところがあめあめあめあめあめあめ
瀬戸大橋渡って、松山自動車道に入ったあたりから土砂降りの雨あめあめあめあめあめ

「えーー聞いてないよー」
「おれも…」
「母ちゃんにしては珍しいな」
「いや、多分今だけよ。降りる頃は晴れてるわ(笑)」

案の定、晴れてきた(笑)

途中石鎚山サービスエリアに寄りました。

今治松山道の東予丹原インターで高速を降りて下の道を走ります。途中「今治タオル美術館」名前を通り過ぎるとこの旅一番の目的地に到着。


パン工房つきはら

こちらは7:00開店のパン屋さん

私たちが着いたのは7:40くらいかな?

有名なのがこちら


みかんパンです


ショーケースにみかんパンがなかったので店員さんに「みかんパンはありますか?」と尋ねると「奥にあるのでお出しします。何枚に切りますか?」

「じゃあ、5枚切りでお願いします」

この店、対応がいい!!!!

丁寧だし、穏やかだし

他にも2点、パンをお買い上げして車に。。

旦那さんが待ちきれなくて…


すでにかじっとるやないかーい!

これ、熱々の出来立てです。

コーヒー淹れる間も無く1枚食べちゃった旦那さん


私は少し後で次の目的地でいただきました。


デニッシュ食パンですね。

めっちゃ美味しいので、おすすめですよ。



私もようやくパクっ!!!

うみゃーーーー!

みかんの香りがふわっと。

パン自体も美味しい



私の中でこれ、ポイント高いです。

紙袋やビニール袋に何も言わずに入れてくれる。

パン屋さん、ケーキ屋さん、お惣菜店(コロッケなど)のお店は商品の中に紙袋やビニール袋の値段を入れて何も言わずに入れることが望ましいと思ってます。

月原ベーカリー


今治で素敵なパン屋さんに出会えました