13日には支援センターに
行ったついでに
離乳食の相談をした。


先生たちは栄養士さんでは
ないから、的確なアドバイス
は受けられなかったけど

他のママさんの話を聞かせて
くれた。



娘ちゃんより食べない子も
いるんだなぁ。バナナとヨーグルト
食べたから良し!で、食べない時は
食べないと割り切ってるママも
いるよー!って😌

それで完全に安心したわけじゃ
ないけど、もうちょっと心に
余裕を持って進めてもいいんじゃ
ないかなと思った。

焦っても子供に伝わってしまう
だけで何もいいことないね。





わたしの心が落ち着いたからか
次の日からパクパク食べてます。

毎日70gくらいは食べてくれてる。
途中で眠くなって、ミルクが
欲しくなっちゃう。
今は離乳食100gが目安ではある
けど、だんだん増えていけば
いいか!と今は思っている。





最近、シラスを食べさせてる。
あんまり美味しく感じない
みたい😅塩味があるから
美味しいんだとママは思う。
塩抜きしたシラスは食べてみた
けど、美味しくなかった。

おかゆに忍ばせれば食べてくれる
から、ちょっとでも娘ちゃんの
栄養になればいいなぁと思う。



今日はちょっと食パンを
食べさせてみた。
ものすごーく少量だったから
こんな量じゃアレルギーが
あっても出ないんじゃないかと...

パンが好きみたいで食べたとき
嬉しそうにしてたから
また食べさせてあげたいな♪








食べさせてあげたいなって気持ち
大事なんだろうな。

よし、そういう気持ちで!