ここ最近の娘ちゃんの成長が著しい。


11月21日
初めてのつかまり立ち・お座り

11月25日
お座りをマスター

11月27日
ハイハイをマスター
(ずり這いが多かったけれど
ハイハイもするようになった)

12月5日 9ヶ月

12月7日
自分の力で立ち上がろうとする

12月11日
つたい歩きをする



この間に母乳を辞めミルクにし
急におしゃべりが多くなった。

渡したオモチャが
気に入らないと投げる。

嫌なときは全力でバタバタ。
抱っこされてても逃げようと
して、 反り返っちゃう。

ハイハイで移動してるとき
捕まえようとすると
高速ハイハイで逃げる。

夜寝る前はママじゃなきゃダメ
な時間が毎日ある。パパじゃ嫌
って、抱っこしようとしても
手で払うようになった。
パパ、ショックを受ける。笑



美味しいの顔やってと言うと
😆って目をつぶって表現
してくれる。(よく考えてみたら
わたしが離乳食を食べさせる
ときに「美味し〜い!」と
言ってるときの顔を真似してる)

パチパチが出来る。
バイバイが出来る。



毎日どんどん成長してて
嬉しいことなんだけど
その分、大変なことや
不安が増えていく。

わたしはキラキラしたママ
ではいられないけど
わたしなりに頑張って
子育てしたいなぁと思う。

可愛い瞬間ばかりではないけど
愛おしいし、何よりも大切。

今日も元気でいてくれて
ありがとう。大好き。