クリスマスイべin池袋 to”サンタさんー!秋山 眞緒” | 秋山に 紅葉踏み分け鳴く鹿の 声聞く時ぞ 奥は悲しき

秋山に 紅葉踏み分け鳴く鹿の 声聞く時ぞ 奥は悲しき

チームG#m
神:秋山眞緒(つばきファクトリー)
仏:松原ユリヤ(研修生28期)
聖:川名凛(アンジュルム9期)
仙:段瑠瑠々(Juice=Juice)
レジェンド
斉藤瞳 末永真己 熊井友理奈 中西香菜 斎藤夏奈 真野恵里菜

12/23は今年最後の現場

池袋の東京総合美容専門学校で

つばきファクトリーのクリスマスイベント

青春18きっぷを使っていくと

1回目の公演には間に合わないので

2回目と3回目の公演を申し込んで

両方当選しました。

2回目は1階9列10番 3回目は2階3列2番

ただFC限定イベントということで

2階席にも降臨がありました。

どうやら最初のジングルベルは 

3チームに分かれてたみたいで

年長組(山岸・小片・新沼)

年中組(谷本・岸本・浅倉)

年少組(小野・小野田・秋山)

2公演目はステージに年中1階席に年少

3公演目はステージに年少2階席に年中

そのあとミリオネアみたいなクイズをやって

最後はライブで4曲

みたいな流れでした。

ライブのセットリストは毎回異なるみたいで

3公演参戦すれば12曲聴けることになるわけです。

1公演目のセットリストは

①低温火傷
②就活センセーション
③Just Try!

④青春まんまんなか

2公演目には 17才 と 笑って があり

3公演目には 初恋サンライズ と ハナモヨウ

があったのを覚えています。

(わかりしだい書き直します)

3公演目のミリオネアで

指揮者をイタリア語で言うと? みたいな問題があって

メンバーは

音楽に詳しい人いっぱいいそうだから

ってことでオーディエンスを選択

(会場のヲタが正解だと思った選択肢で拍手)

ところが ③の コンサートマスター で拍手するヲタが・・

オーディエンスが間違えてどうする

コンサートマスターってそもそも英語だし

第1バイオリンの首席奏者のことだぞ

勘違いしてる人多いのかな

まぁ ⓸の マエストロ でより多くの拍手があったから正解できた

ちなみに英語ではコンダクター

 
この日は12月にしては暖かく
特に会場の中は暑いくらいでした。