東海ラジオ 大感謝祭 2017 to”happyday...!!! 秋山 眞緒” | 秋山に 紅葉踏み分け鳴く鹿の 声聞く時ぞ 奥は悲しき

秋山に 紅葉踏み分け鳴く鹿の 声聞く時ぞ 奥は悲しき

チームG#m
神:秋山眞緒(つばきファクトリー)
仏:松原ユリヤ(研修生28期)
聖:川名凛(アンジュルム9期)
仙:段瑠瑠々(Juice=Juice)
レジェンド
斉藤瞳 末永真己 熊井友理奈 中西香菜 斎藤夏奈 真野恵里菜

三連休唯一の現場

オアシス21 銀河の広場 で行われた
 
東海ラジオ 大感謝祭 2017
〜進化するラジオ〜

 

に参戦してきました。

 

このイベントは17日と18日の2日間

行われる予定でしたが

17日は台風直撃で

予報の出た15日にはずでに中止が発表されました。

 

台風は17日の夜のうちに通過し

18日は 台風一家 じゃなくて 台風一過

というより 猛暑 でした。

 

新幹線も始発から通常運行 ということで

つばきファクトリー も無事到着

 

きしもん じゃなくて きしめん を食べてスタンバイ?

 

公開生放送は9時からだから

始発の6時41分では早すぎるかな と思って

次の7時21分発で行ったけど

会場はすでにほとんど埋まってた

椅子あるんなら始発で行っても良かったかな

4列目上手の通路横があいてたのでそこを確保

まもなくリハーサルが始まりました。

村上佳佑 つばきファクトリー トミタ栞 の順で

つばきは 独り占め と 初恋サンライズ を

しっかり歌って入念なリハでした。

初恋サンライズの2番目のセリフ

きっと これが恋 を

まおぴんがやってような気がする

 

総合司会の山浦さんは ヨヂカラ でおなじみだけど

生で見たのは初めてかも

小島一宏は私の後輩なんですが年とりましたね

(ってことは・・・・)

30年前に取材に来てもらったとき以来だから

よけいそう感じるのかも

あと吉本の若手芸人も出てました(コンビ名忘れた)

あと女性が2人(森さんともう1人は名前忘れた)

 

椅子は300席あったそうだけど

半分くらいがつばきヲタだったような気がします。

その半分くらいが初恋サンライズのときに

立ち上がっていたのでおうしようか迷ったけど

基本座って振りだけして

セリフのところで立ち上がって

サンライズジャンプだけしました

 

朝早くから待っていただけに

出番が終わったあとが脱力感満載でしたが

次のゲストのトミタ栞さんが 

みんな立って と指示したので

また盛り上がりました。

 

最後にゲストとパーソナリティが勢ぞろいして

10時半に公開生放送は終了

10:27の高速バスは出た直後で

次は11:27なので

東山線と市バスで帰りましたが

出身中学のそばにサンライズなんたらという

塾があったので笑えました。