薬師池公園で12年に1度だけの御開扉 武相寅歳開扉薬師如来霊場「野津田薬師堂」 | 子育て、ドラマ、気ままに徒然

子育て、ドラマ、気ままに徒然

高校生、中学生姉妹の子育てをマイペースにしているママです。
家でボチボチWEB関係の仕事をしながら、日々姉妹と、徒然、ぼちぼち過ごしています(*^-^*)

ゴールデンウィークに行ってみたかったところの一つが

薬師池公園!

 

12年に1度しか見えないという薬師如来さまがいるとのこと、しかも寅年の4月~5月初旬(今回は4月9日から5月8日まで)という超期間限定。これはいかなくては~と、薬師池公園へ!

 

ゴールデンウィークということで、かなり気合を入れて8時過ぎには到着したけど、この時点では駐車場は余裕🎵

公園内もそんなに人がいなくて、ゆっくりと見て回れました。

 

 

 

 

薬師堂は9時から開くとのことで、ちょっと待ってから、中へ!

 

 

中は撮影禁止なので、撮れませんでしたが、

とても歴史を感じる貴重な体験でした✨

 

 

その後は、やくし茶屋まで下りてお団子🍡をおいしくいただきました照れ

 

薬師池公園、また12年後、これるかなぁ~