久々の浮上ですw

 

最近、近所のおじさんとお店の駐車場の件で一悶着あったんです

 

お客さんの車が数センチ駐車場からはみ出していたとかで

道路交通法違反だということでスタッフとお客さんに文句を言って

車を動かさせたそうです

 

今後は私に直接言って来てくださいということになったんですけど

その時、久々に感情的になってちょっとだけ怒ったんですw

 

まあ、その言い方とかやり方ですよね

 

スタッフは仕事中ですし、お客さんも施術中だったわけです

それは「ファック!」ってなります^^;

 

しかも相手が怒って言ってくるので、それにつられてなのか

鏡としての反応が出てだけなのか同じように怒りを表現したわけです

 

でも、そういう時にも、それを俯瞰している冷静な自分が

その状況を上から見てるんです

 

だから完全に爆発はしない

人って喧嘩腰になると幼稚な発言になりますよねw

相手は私よりも半分は年上なんだが・・・

 

何とも滑稽です(^_^;)

 

でも怒りという感情を押さえて表現しないのも

また場合によっては感情記憶として昇華されずに体内にとどまるので

スッキリするためにも感情を表現することはした方がいいです

 

大事なのは、そのあとです

まあ言うだけ言って、怒ってすみませんでしたって言ったら

相手の方も「私もすみません」って謝ってました

 

口喧嘩ってアホらしいですね~w

 

でも、その後に大事なのは

その出来事を引きずらない事です

 

それって自分の中にある怒りや不平不満が見える形となって

他者に具現化しているだけなので

 

例えば、怒りっぽい人が出てくるということは

自分の中に何らかの怒りがまだ残っているということなんです

 

私の場合は

 

怒ってはいけない、怒る人は嫌い、怒りを表現するのはダサい、

起こる人が怖い、怒る自分が許せない、怒るのは人としてよくない、

まあこれ以外にも怒りにまつわるた~くさんの思い込みがあるんです

 

それだけに体内に感情記憶が残っているわけです

それは父親が怒りっぽく短気だったから

それに対する嫌悪感が、まだ残ってるんですね

 

だから怒りを抑え込んでいた自分が、まだ細胞に感情記憶として

残ってるんです

 

この傾向の日本人って多いんじゃないかな

その場を無難に波風立てずにやり過ごそう体質の方って?

 

閉じ込めすぎて、そんなダークな自分も本当はいるはずなのに

隠している・・・のが自分だったわけですけど

 

だからフリーザ戦で超サイヤ人になって怒り爆発する

悟空に惹かれるんでしょうねw

 

それはさておき、ここで嫌な人という形で具現化した相手を責めて

憎んだり恨んだりしてもしょうがないわけです

 

自分の中にある細胞記憶がレコードのようにリピートしてるだけ

なんですから

 

つまり、怒りを表現する相手とか口うるさい人とか

何らかのちょっかいを出してくる相手に対して

反発して反応するだけでは解決しません

 

解決しようとしてはいけないんです

 

それよりも内面に意識を向けるんです

 

私のケースでは

怒りを表現する相手も、怒りを表現する自分も許せないわけです

 

結局のところ相手も自分なんですから

つまるところ自分の怒りという感情エネルギーを否定して批判して

ジャッジしているということになります

 

結局、自分自身を許せてない愛せてないんだと

そんな自分見たくない、見せたくない、受け入れたくない

 

でもね、あるんだよ、それが本当の自分なんだよ

 

そういうことになります

 

だって怒りを露わにするっってカッコ悪いじゃん

みっともないんじゃんって言う風潮があるけど

最近の迷惑系YOUTUBERとかが蔓延るのも

 

ちゃんと「NO」と言わないからかもしれません

 

喧嘩する必要はないけど

時には感情をむき出しになって迷惑している怒っているというのを

相手に解らせないと、マジで気づかないし調子に乗らせることもある

 

結果的には、怒っても怒らなくてもどちらでも良いという

フラットな感情状態になれれば良いんです

 

そうか!怒ってもいいんだ

怒らなくてもいいんだ

どちらにしても、その瞬間選択したことが最善だったんだと気が付く

 

本当に、それだけなんです

 

相手を憎んでも結局、その念は自分に返ってきますからね

 

ですから引きずらずにすぐに自分のマイナスに偏った感情を

感じ切ってフラットに戻してあげましょう

 

怒りの不快感、痛みが出てくるはずですから

 

そう、みんな怒ってもいいんですよ

怒りを表現してもいいんですよ

 

どちらにしろ相手にも自分にも利益も不利益も同等あります

 

相手を許すんじゃない、相手を愛すんじゃない

先ず自分を許す、許すというよりも

相手に見える自分が本来持っている特性を認めるんです

 

言い方を変えると、特性とはエネルギーのことです

そのエネルギーがあるということを認めるんです

 

そうすると自分にエネルギーが戻って来ます

 

欠けていたピースが収まるべきところに収まり

また一つ出来ることが増えてステージが上がり

見える視野が広がります

 

ほら、ここでも発信したエネルギーが還ってきてる

 

だから嫌な人はステージを上げるチャンス

自己変容のチャンスを与えてるくれる神なわけです

 

「君が失った、自分の中に無いと思っていたエネルギーを

 還してあげよう。」

 

そういって何度も現れます

 

あなたがその事に気付くまでね。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~(^^)/

 

 

 

 

 

LINEお友達登録者限定

実際にコーチングの現場で使っていた効果のあるワーク

コロナ禍で、このワークだけで恐れから開放されて

なぜか過去最高の売上を達成した秘密のワーク集プレゼント中

 

登録者限定「超簡単にお金のセルフイメージを上げるワーク」

プレゼント中!

 

ここでしか言えない〇〇な話、本当に会った〇〇な話など

ちょっと公では話づらい〇〇なお話など気が向いた時だけ

発信中です(´・ω・`)/

 

メンターから教わった大事な事

効果があったアファメーション

4コマドラマ

教えの体系化を適当に発信してます~(^^)/