「月を指差す、指は月にあらず」

 

 

 

 

起業塾やコーチング、セミナーに行っても何故変われないのか?

 

結果を出す人、出さない人が必ず一定数います

 

これは、人の進み方、成長の仕方にはその人にあったペースがあるので仕方ないことです

 

しかし結果を出しても、それが続かなかったり

主催者はお金を目的とした講座やセミナーで経済的な成功を得ても

その後クライアントさんは成果が出ずにクレームや返金に追われ

鬱になる人も結構いるのです

 

プロダクトローンチを使って他者の影響力を使い

キャンペーンで大きな結果を得るわけですが

それが自分のセルフイメージに合致してないと

見えない代償として還ってきます

 

それが精神的、目には見えない代償です

 

器を磨く=細胞に溜まった囚われた感情(思い込み)を解放する

 

といえます

 

その器を磨くことをやらずに外側を無理やり変えると

見に見えない代償を後々払うことになります

 

どちらが先でもいいんです

 

無理やり行動!行動!で先に進んで気が付くのでもOK

体感覚が敏感な人ほど無理やり進めないです

 

無理やり進もうとするほど体調を壊したり行動できません

 

私は無理やり進んで多大な見えない代償を払ったことがあります

失敗からしか学べないタイプなのでw

 

若くて身体が元気なうちは無理やりでもいけます

 

でもある程度の年齢になると無理やりはできないでしょう

そうなると自分を整えることを優先する必要があります

 

しかし、自分を整えるとか感情の解放も上手くできる人と

そうじゃない人が一定数います

 

それは何故か?

 

言葉は、それ(真理)そのものじゃないからです

月を指差す、指は月にあらずです

 

いくら言葉で知識を覚えても、~メソッドのやり方を学んでも

それは頭で考えて出来るものではないからです

 

それは体感を伴った実際のリアルな体験でしか

体得できないものなんです

 

真理は道なき道だと言われるのは、そのためです

 

持っているトラウマ、育った環境、感じ方、考え方、物事の捉え方、

性別、年齢、どれも同じ人は一人としていません

 

その人達に、この方法で開放されます

この方法で成功できます

 

だったらみんな自由になってるし成功してます

 

でも、世の中見渡してみても、そうはなっていない

 

それは、これがアナタにあった一番の解決策です

なんてものは存在しないからです

 

法則や、メソッドに囚われると、その時点で不自由になります

 

それは法則やメソッドが自分よりも上だというご認識になり

それが無いと私は自由になれない開放されない

成功できないとメソッドや法則、コーチ依存になってしまうからです

 

これの最たるものが宗教です

 

だから宗教や、~コーチング、~メソッドでは

本当に究極の自由という意味では人は救われないんです

 

だから本当に大事なのは守破離の離である、離れるとこまでを

徹底的に極めることが大事なんです

 

同じ人は一人としていない

だから人は型にはまれないのが本来の姿です

 

その本質は水です

 

無色透明、純粋無垢な魂が本来の姿です

 

だからどんな姿形にもなれます

 

でも一定の型にずっと留まっておくのは無理です

 

千変万化していくのが本質であります

 

だからメソッドや法則、コーチ、マーケティングの手法にしても

最終的には自分が限界のない無限の自由さを取り戻すための方便なんだと理解しておくことです

 

そうしないと、~が私を自由に成功させてくれるという前提を

設定して起動することになります

 

そうすると~がないと自由になれない成功できないが続くだけです

 

言い換えれば~があれば自由に成功できるという状態にはなれます

 

でも、それは本来の無限の力は自分の中にあるという本当の真実から

一番遠いところに在る状態です

 

外側ではなく、自分の内側に全てを生み出す力があるんです

 

じゃあ何でコーチングをやっているのか?

 

その全てから自由になってもらって、何の限界も制限もない人生を

体感させたいからやってるんです

 

ということで

自分のコーチングって何なのかを言葉と動画でしばらく

説明していこうと思ったのでしたほっこり

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~(^^)/

 

 

 

 

 

LINEお友達登録者限定

実際にコーチングの現場で使っていた効果のあるワーク

コロナ禍で、このワークだけで恐れから開放されて

なぜか過去最高の売上を達成した秘密のワーク集プレゼント中

 

登録者限定「超簡単にお金のセルフイメージを上げるワーク」

プレゼント中!

 

ここでしか言えない〇〇な話、本当に会った〇〇な話など

ちょっと公では話づらい〇〇なお話など気が向いた時だけ

発信中です(´・ω・`)/

 

メンターから教わった大事な事

効果があったアファメーション

4コマドラマ

教えの体系化を適当に発信してます~(^^)/