夏だ!海だ!ドライブだ!!

 

 

 

経営や自己啓発のコーチとかいうと

さぞ真面目で仕事出来る人なんでしょうねえ

と思われるか

 

ちょっと危ない人なのか?

 

このどちらかに思われます

 

まあ実際、普通じゃないことをしている人というのは

どちらの特性もあるんじゃないかと思います

 

だった普通な考えの持ち主なら、そのどちらもやらないし

ましてや、これからは自己啓発とエンタメの融合だ

とかいって、こういう発信もしないでしょうw

 

私達は人間という生き物を演じていて

その正体は広大な宇宙意識です

 

おっと!いきなり怪しい話になってきたw

 

本質的な話は、いつでも抽象的だし

あべこべになっていきます

現実離れしていきます

 

だったらエンタメ化した方がわかりやすいはずだあ~

と思いながらやってるんですけど

 

人間には、生真面目さと不真面目さの両面が必ずあります

 

陰と陽のエネルギーは交互に行ったり来たりしながらバランスしています

 

ある日突然、真面目だと思っていた人が

セクハラなどの事件で捕まったりするのは

片側にだけ寄せよう、そうしないといけない

 

真面目であらなければいけないと

自分の本質的な姿を捻じ曲げるので歪んでいきます

 

私も、最初はブログなどで真面目に法則がどうのこうの

マーケティング的には信頼性と権威性を得るために

自分を装って襟を正してやっていこうと思ってましたが

 

ええ、やっぱり無理でしたw

 

だった自分じゃないもんね~w

 

今は真面目に不真面目に

物語の中に本質とおふざけを入れて情報発信できるので

それで満たされるようになりました

 

クソ真面目な発信ばかりしてると疲れてくれるんですよね

 

しかも案外、その発信って硬っ苦しくて伝わってないことがほとんど

 

ラフでいいのよ、ラフで

発信は柔らかくしないと、受け取りても疲れます

 

どちらにせよ、創作の段階では一生懸命つくるので疲れるんです

 

そこに魂込めれたらいいんじゃないかなと

2ステップや正攻法のマーケティングをやってれば

年商1000万~3000万は簡単です

 

人に協力してもらえれば、もっと簡単です

 

じゃあ何で、そんな面倒でお金にならないことやってるのって

言われたら、今後の5年、10年後のポジション取りだと

差別化だと思ってやっているわけですけど

 

それは現実的な自分

本当の自分は、やりたいから勝手にやっている

勝手に起こるべきことが起きてる

 

その誘導に従っているだけです

 

でもやりながら、不真面目な自分、ふざけた自分をどうしても

いたずら心に出したくなるんですわw

 

そうして自分の中のバランスをとってるんです

 

みんなも真面目だけに生きる必要はありません

 

それ無理だから

 

真面目過ぎる人って近寄りがたいですからね

 

不真面目さを出したほうがファンがつくというのは人間心理でもあります~にやり

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~(^^)/

 

 

 

 

 

LINEお友達登録者限定

実際にコーチングの現場で使っていた効果のあるワーク

コロナ禍で、このワークだけで恐れから開放されて

なぜか過去最高の売上を達成した秘密のワーク集プレゼント中

 

登録者限定「超簡単にお金のセルフイメージを上げるワーク」

プレゼント中!

 

ここでしか言えない〇〇な話、本当に会った〇〇な話など

ちょっと公では話づらい〇〇なお話など気が向いた時だけ

発信中です(´・ω・`)/

 

メンターから教わった大事な事

効果があったアファメーション

4コマドラマ

教えの体系化を適当に発信してます~(^^)/