私は、目的のない旅、寄り道が子供の頃から大好きです

 

意味ないじゃん、生産性ないじゃん、何も残らないじゃん

 

人からはそう言われることでも

自分は満足してるから関係ない

 

でも、それって本人の価値観なので

気づいたら、それがお金に変わったり

独自の売りだったり差別化になってたりします

 

ムダなことは本当に無いと思います

 

そういう一見意味のないことが、これからの時代増々意味を持つ

と思います

 

一昔前はYOUTUBERの素人の動画なんて何が面白いの?

でした

 

今は、皆やってますw

 

 

 

 

 TODAY'S
 
意味がないなら意味がある

インスタの4コマドラマのストックが溜まってきたので

こっちでもシェアします

 

今思えば一話が一番、4コマしてた

 

二話目からは4コマが

だんだん4コマに収まらずぼけー

 

漫画家さんが言ってたけど

漫画は本当に言いたいこと伝えたいことを表現するのに

時に何年もかかると言っていた意味に3話目くらいで気づいたw

 

ちょっとまてともぐもぐ

 

これ自分が伝えたいこと伝えるのに

このペースだと一年かもっとかかるんじゃない?ってw

 

ビジネスもそうだけど

やってみて、ああ違うこれじゃない

このやり方じゃないっていうのは、よくあります

 

そのつど軌道修正していけばいいんですけど

もし、それがワクワクや楽しい事、満たされることであれば

続けていってもいいと思います

 

ただビジネスにするには、それなりのプロフェッショナルと

時間と認知が必要ですねやっぱり

だからマーケティングは大事です

 

今まで、ブログやインスタなどの情報発信を

お店のお客さんにはしてこなかったんですけど

 

今いるスタッフの邪魔をしたくなかったというだけの話ですけどね

 

でも、それはお客さんにとっても機会損失だなと思って

 

これからは、もっと広く積極的に発信していこうと

思ったのでした

 

※4コマ劇場の登場人物はAIで作成された架空の人物です

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~(^^)/

 

 

 

 

LINEお友達登録者限定

実際にコーチングの現場で使っていた効果のあるワーク

コロナ禍で、このワークだけで恐れから開放されて

なぜか過去最高の売上を達成した秘密のワーク集プレゼント中

 

登録者限定「超簡単にお金のセルフイメージを上げるワーク」

プレゼント中!

 

ここでしか言えない〇〇な話、本当に会った〇〇な話など

ちょっと公では話づらい〇〇なお話など気が向いた時だけ

発信中です(´・ω・`)/

 

メンターから教わった大事な事

効果があったアファメーション

4コマドラマ

教えの体系化を適当に発信してます~(^^)/