私は色々趣味をもってるんですけど

その一つにフィギュア集めがあります

(主にドラゴンボールW)

 

ほんの10年前までは

いわゆる一部のオタクしか興味を示していなかったように思います

 

でも今は一般層も買うようになってきて

女性も一番くじとか引いているのを見かけるようになりました(^^)

 

YOUTUBEの影響だと思います

 

昔は、そういう人たちを冷ややかな目でみる傾向にあった日本人も

YOUTUBEとか見てると、何か楽しそう、それいいかも、

皆やってるんだ、私もやってみよう

 

うん!これいいってなってるみたいですイヒ

 

後は相場というのもフィギュア業界でよく耳にするようになりました

 

限定ものとか、生産数が少ないものは高額で取引されるし

限定じゃないものも時間が経てばレア化して

凄い値段になってたりします

 

アンテイークコインよりも相場の上げ方がエグい

フィギュアとかありますもん

 

私が昔持ってたフィギュアでドラゴンボールセレクションって

やつがあるんですけど

 

当時定価7000円くらいだったのが

今は20~30万とかついてた

 

ドラカプってちっさいフィギュア

一個500円くらいだったのが数万とかになってたりw

ちなみに全部持ってたから、今売ったら100万くらいにはなりそう

 

今は、そんなに集めるほどではなくなったけど

直感で良いなと思うものは後々高くなってることがほとんどです

 

まあ何が言いたいかと言うと

オタクは時代の先駆者になる確率が高いということです

 

いつの時代も時代を牽引してきたのはオタクです

 

エジソン、テスラは科学おたく、

エジソンはどちらかというとビジネスでしょうけどw

 

 

 TODAY'S
 
オタクしか勝たん世界

 

オタクというと、マイナーな趣味に没頭する人のことを指す言葉ですが、実は、歴史上の有名人や現代のビジネスリーダーも、

自分の興味や情熱に燃えるオタクだったのです。

 

科学者のアルベルト・アインシュタインは、物理学の分野で

革命的な業績を残しましたが、その原動力は、

子供の頃からの物理学への強い興味でした。

 

彼は、5歳の時に父親からもらったコンパスに魅了され、

その後も自然現象について考えることが好きでした。

 

彼は、学校ではあまり成績が良くなかったのですが、

自分で本を読んだり実験をしたりして

物理学の知識を深めていきました。

 

彼は、特に光や時間に関する問題に夢中になり、

その結果、相対性理論を発見しました。

 

彼は、自分の仕事について

「私は物理学者ではなく物理学オタクだ」と言っていました。

次に、作家のジョージ・オーウェルです。

 

彼は、「1984年」や「動物農場」などの名作を書きましたが、

その背景には、政治や社会への深い関心がありました。

 

彼は、若い頃から旅行や冒険が好きで、

様々な国や文化に触れました。

 

彼は、スペイン内戦に参加したりインドで警察官をしたりして

現実の苦しみや不正義を目撃しました。

 

彼は、自分の経験や考えを書くことに情熱を注ぎました。

 

彼は、「私は書くことが好きだから書くのではなく、

書かねばならないから書く」と言っていました。

最後に、起業家のスティーブ・ジョブズです。

 

彼は、アップル社を創業し、「iPhone」や「iPad」などの

革新的な製品を生み出しましたが、その原点は、

コンピューターへの熱狂でした。

 

彼は、10代の頃からコンピューターに夢中になり、

友人と一緒に部品を集めて自作することが趣味でした。

 

彼は、大学を中退してインドへ旅行したり仏教に傾倒したりしましたが、その間もコンピューターへの愛情は変わりませんでした。

 

彼は、「私はコンピューターが大好きだ」と言っていました。

以上の例からわかるように、世界の偉人や成功者はみんな

何かのオタクだったのです。

 

彼らは、自分の興味や情熱に従って、

自分の道を切り開いていきました。

 

彼らは、周りの人の意見や常識にとらわれず、

自分の信じることをやり抜きました。

 

彼らは、オタクであることを恥じることなく、

誇りに思っていました。

私たちも、自分の好きなことや夢中になれることを見つけて、

オタクになってみませんか?

 

オタクであることは、偉人や成功者になるための第一歩です。

 

私も、自己啓発とエンタメとの融合をテーマにインスタで

4コマドラマを作成したりしています

(フォローよろしくお願いしますイヒ/)

 

4コマに収まり切れなくなってますけどw

 

特にAI時代には一つのことで突き抜けたもの

勝ちになっていくと思います

 

アナタは必ず何らかのオタクのはずです

 

それが美容健康なのか、ゲームなのか、真理の探求なのか、

ビジネス、投資、お金、恋愛、なんでもいいんです

 

一つのことを極めるまで追求しつづけていると

それでキャッシュフローを生み出せるようになります

 

5年~10年かかっても自分の最高価値である

オタクの部分を磨いていきましょう!

 

オタクパワーで、世界を変えていきましょう!
 

 

一人では難しい時は

私がお手伝いします!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました爆  笑

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~(^^)/

 

 

 



ここでしか言えない〇〇な話、本当に会った〇〇な話など

ちょっと公では話づらい〇〇なお話など気が向いた時だけ

発信中です(´・ω・`)/

 

メンターから教わった大事な事

効果があったアファメーション

4コマドラマ

教えの体系化を適当に発信してます~(^^)/