パラレルワールド理論とは、私たちの住む四次元時空とは別に、

五次元時空が存在するという仮説です。

 

この理論は、素粒子物理学と宇宙論を統合する

可能性を持っています。

 

なぜなら、五次元時空には、私たちの観測できない

重力波やダークマターなどの現象が説明できるからです。

 


パラレルワールドと聞くと、どんなイメージが浮かびますか?

 

 

多くの人は、SFやファンタジーの小説や映画で見たり

読んだりしたことがあるかもしれません。

 

しかし、パラレルワールドは実は科学的にも

可能性があるということをご存知でしょうか?

 

 

 

 TODAY'S
 
「今」ここに在る他世界

 

異なる別の世界のことです。

 

例えば、私たちの世界では起こらなかった

歴史的な出来事が起こったり、私たちとは違う姿や性格の

自分が存在したりするような世界です。

 

パラレルワールドには様々な種類がありますが、

ここでは主に物理学的な観点から考えてみましょう。

物理学では、パラレルワールドの存在を説明するために、

多世界解釈という考え方があります。

 

多世界解釈とは、量子力学という物理学の分野で提唱されたもので、私たちの観測できないレベルで、無数の可能性が同時に存在しているというものです。

 

例えば、コインを投げるときに、表か裏かのどちらかになりますが、多世界解釈では、表になる世界と裏になる世界の両方が実現していると考えます。

 

そして、そのような可能性が無限に広がっているとします。

 

つまり、私たちが選択したり観測したりすることで、

一つの世界に固定されているように感じますが、実際には他の選択肢や観測結果を持つ別の世界も存在しているということです。

多世界解釈はあくまで仮説であり、証明されたわけではありません。

 

しかし、物理学者や哲学者の間では真剣に議論されており、

パラレルワールドの存在を支持する証拠もいくつか

提案されています。

 

例えば、ダブルスリット実験という有名な実験では、

光や電子などの粒子が二つの穴から通過するときに、

波のような干渉現象を起こすことが観測されます。

 

しかし、一つずつ粒子を通過させても同じ現象が

起こることが分かりました。

 

これは、粒子が同時に二つの穴を通過しているかのように見えますが、それはどういうことでしょうか?

 

多世界解釈では、粒子は一つの穴を通過する世界と

もう一つの穴を通過する世界の両方に分岐しており、

その後に再び合流することで干渉現象を起こすと説明します。

 

また、ハーバード大学の理論物理学者のリサ・ランドール博士は

多くの著書やメディア出演でこの理論を紹介しています。

 

彼女は、物理学と創造性の関係や、科学的な発見の

プロセスについても語っています。

 

リサ・ランドールはこの理論を検証するために、

世界最大の粒子加速器であるLHC

(大型ハドロン衝突型加速器)を使って実験を行っています

 

LHCでは、高速で回された素粒子同士を衝突させて、

その破片から新しい物理現象を探ることができます。

 

リサ・ランドールは、もしパラレルワールドが存在するならば、

衝突の際に一部のエネルギーが別の次元に漏れ出すはずだと

考えています。

 

その結果、予想されるよりも少ないエネルギーしか

検出されないことになります。

 

これがパラレルワールドの証拠になるのです。


もし多世界解釈が正しいとすれば、私たちはパラレルワールドに

アクセスすることはできるのでしょうか?

 

残念ながら、現在の技術ではそれは不可能です。

 

しかし、将来的には、量子コンピュータやワームホールなどの発展によって、パラレルワールドとの交流が可能になるかもしれません。

 

それは、私たちの知識や想像力を大きく広げることになるでしょう。

パラレルワールドは、科学的にも創造的にも魅力的なテーマです。

私たちは、自分の世界とは違う世界に興味を持ちますし、

自分の選択や行動が別の世界にどんな影響を与えているのかを考えることもあります。

 

パラレルワールドは、私たちにとって、

夢や希望や恐怖や不安を投影する鏡のようなものかもしれません。

 

そしてスピリチュアルな観点からは私達の今見ている世界は

幻想であり全て意識の投影だというお話です

 

今ここセロポイントフィールドと呼ばれる

プラスでもマイナスでもない一点に存在する私達は

不足と充足どちらでも選択できるということです

 

不足に意識をフォーカスすると不足の世界が拡大していき

充足にフォーカスしていくと充足の世界が拡大していくという事です

 

既に在るとは、常に無限の可能性だけが真実で

それだけが本来は存在しているのであって

プラスもマイナスも幻想であり本質は無限だということです

 

メビウスの輪のようなものです

 

そして物理次元を現実であると認識し

欠落や不足を恐れを感じさせる思考をするのが過去の記憶であり

植え付けられた価値観、間違った認識をした脳の記憶回路が起こす

分離という考え方です

 

この認識のズレをバランスさせるだけで

既に在る世界に移行できる

 

別のパラレルな可能性、本来の無限の可能性のアナタに戻ることが

出来るわけです

 

それには今まで物理次元でアナタという存在のアイデンティティ

育った自我の放棄があるので

自我はものすごく恐れ抵抗するんですが

 

その先に自由な世界が拡がっているんですね

 

何も科学がパラレルワールドを証明する必要はありません

 

私たちの人生で次元を越えて本来の自分の

世界線に移行すればいいんです

 

一人では難しいかもしれませんが

私がお手伝いします

 

最後まで読んでくださりありがとうございました爆  笑

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~(^^)/

 

 

 

 

 



ここでしか言えない〇〇な話、本当に会った〇〇な話など

ちょっと公では話づらい〇〇なお話など気が向いた時だけ

発信中です(´・ω・`)/

 

メンターから教わった大事な事

効果があったアファメーション

4コマドラマ

教えの体系化を適当に発信してます~(^^)/