こんにちは、皆さん!

 

今日は、ワームホールという現象についてお話ししたいと思います。

 

ワームホールとは、宇宙の二点間を短絡するようなトンネルのことで、もし存在すれば、時間や空間を超えて旅行することができるかもしれません。

 

面白いですね!

 

 

 TODAY'S
 
人間には内側も外側もない

 

実際にワームホールが存在するかどうかは、

まだ科学的に証明されていません。

 

また、もし存在しても、その入り口や出口は非常に小さくて見つけることが難しいかもしれません。

 

さらに、ワームホールは不安定で、

物質やエネルギーが通過すると崩壊してしまう可能性があります。

では、なぜ私たちはワームホールに興味を持つのでしょうか?

 

それは、ワームホールが持つ可能性が魅力的だからです。

 

例えば、ワームホールを使えば、遠く離れた星や銀河に瞬時に移動することができるかもしれません。

 

宇宙探査や交流に役立ちますね。

 

また、ワームホールは時間旅行の手段にもなるかもしれません。

 

過去や未来に行ってみたいと思ったことはありませんか?

 

ただし、時間旅行にはパラドックスや因果律の問題がありますので、注意が必要です。

 

 

パラドックスとは、矛盾した事態のことです。

 

例えば、過去に行って自分の祖先を殺してしまったら、

自分は存在しなくなってしまいます。

 

でも、自分が存在しないなら、

過去に行って祖先を殺すこともできません。

 

では、どうなるのでしょうか?

 

このように、時間旅行によって

論理的にあり得ないことが起こる可能性があります。

 

これは、時間旅行者の最大の悩みですね。

 

私も一度、過去に行って自分の祖母に会ったことがありますが、

彼女は私に一目惚れしてしまいました。

 

私は慌てて逃げ出しましたが、そのせいで

彼女は私の祖父と出会うチャンスを逃してしまったようです。

 

私はどうすればいいのでしょうか?

 

私は存在しているのでしょうか?

 

まあバックトゥザフューチャーですw

 

他にも

 

例えば、過去に行って自分の本を盗んでしまったら、

自分はその本を書くことができなくなってしまいます。

 

でも、自分がその本を書かないなら、

過去に行って盗むこともできません。

 

では、どうなるのでしょうか?

 

私も一度、過去に行って自分の本を盗んだことがありますが、

それは私が書いた本ではなくて、

私が読んだ本だったことに気づきました。

 

私はどうすればいいのでしょうか?

 

私は犯罪者ですか?
 

そんな話がドラえもんにありましたねw



因果律とは、原因と結果の関係のことです。

 

例えば、未来に行って自分が宝くじに当たることを知ったら、

現在に戻ってその宝くじを買います。

 

でも、その宝くじを買ったことが原因で、

未来が変わってしまったらどうなるのでしょうか?

 

もしかしたら、自分が当たるはずだった宝くじが

誰か別の人に当たってしまうかもしれません。

 

では、自分は未来に行って

宝くじに当たることを知ったのでしょうか?

 

このように、時間旅行によって原因と結果の順序が逆転したり、

変化したりする可能性があります。

 

これは、時間旅行者の最大のチャンスですね。

 

私も一度、未来に行って自分が宝くじに当たることを知りましたが、現在に戻ってその宝くじを買わなかったことがあります。

 

なぜなら、その宝くじを買った人は幸せそうだったからです。

 

私は優しい人間ですからねw

 

でも、その後に気づきました。その人は私だったんですよ!にやり

これらの問題は、時間旅行が本当に可能かどうかを考える上で

重要なものです。

 

科学者や哲学者は様々な理論や仮説を提唱していますが、

決定的な答えはまだ見つかっていません。

 

時間旅行は魅力的なテーマですが、

同時に難解で危険なものでもあります。

 

もしも時間旅行ができるようになったら、

どんなことをしたいですか?

 

私は……あれ?

私は誰でしたっけ?

私は何をしていましたっけ?

私はどこから来ましたっけ?

ああ……パラドックスに巻き込まれてしまったようです……

 

というのは冗談イヒ



私は、ワームホールが存在すると信じています。

 

神道の秘伝に「中今」を経験して宇宙の果に行くと自分の

後ろ姿が見える、自分に行き着くという教えがあります

 

言ってるそばから秘伝じゃないじゃんって言われそうですがw

 

銀河の中心のブラックホールを通過しても、その中には

同じ宇宙が広がっているという説というか

NASA が隠しているブラックホール内部の画像が有るらしいです

 

それは神道の考え方にも通じています

 

トーラス構造というのを知っていますか?

 

こういうやつです

 

 

内側も外側もないんです

 

何処に行っても結局繋がっている

端っこはないわけです

 

 

これが宇宙の構造の正体だというのが神道的な解釈です

 

そして、これと同じ構造なのが意識です

 

人間の意識と外側の物質世界には境がない

連なりあって決して分離していない

内と外は一つでセットだというわけですね

 

人間の意識の中にワームホールがあり

宇宙のワームホールにも堺がないのかもしれません

 

でもどこでもドアとか時間旅行みたいな

不思議な世界を時空間世界で体験できることを夢見ています。

 

皆さんも、ワームホールについて考えてみてください。

 

きっと面白い発見があるはずです。

 

次回はパラレルワールドについて書きます

 

それでは、また!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました爆  笑

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~(^^)/

 

 

 

 

 



ここでしか言えない〇〇な話、本当に会った〇〇な話など

ちょっと公では話づらい〇〇なお話など気が向いた時だけ

発信中です(´・ω・`)/

 

メンターから教わった大事な事

効果があったアファメーション

4コマドラマ

教えの体系化を適当に発信してます~(^^)/