癒着して自立できないクマさん・・・。

 

こんにちはウインク/

 

 

今日は、自己啓発においてとても重要なテーマである

「両親との関係性」についてお話ししたいと思います。

皆さんは、自分の両親との関係はうまくいっていますか?


両親との関係に悩んでいる人は、実はとても多いのです。


親の言動や価値観に影響されて、自分を制限してしまったり、

自己肯定感が低くなったり、

夢や目標を持ちにくくなったりしていませんか?

そんな人たちにおすすめなのが、

「パパ・ママ・グッバイ・メソッド」という方法です。

 

 

 

 TODAY'S
 
両親との関係性が人生のカギ!


私も昔から父親と仲が悪くて、いつも喧嘩ばかりしていました。

父親は厳しくて冷たくて、母親は過干渉で口うるさくて、

私は自分の人生を自由に生きたいと思っていました。



でも、どうしても両親の期待に応えようとして、

自分の本当の気持ちを抑え込んでいました。



それが原因で、私は自分に自信がなくて、

人間関係にも悩んでいました。




「パパ・ママ・グッバイメソッド」とは、

親に対する偏った見方をニュートラルに戻し、

親の影響から開放されることです。



ディマティー二メソッドの改良版ですね



ディマティー二メソッドは難解で解りにくいという難点があるのを

単純にわかりやすくしただけですけどw



ディマティー二メソッドは親本人に働きかけるのではなく、

自分の心の中で変化を起こすものなので、

一人で完結することができます。

「パパ・ママ・グッバイ・メソッド」をすることで、

どんなメリットがあるのでしょうか?


それは、「人生の五大自由」を

手に入れることができるということです。


「人生の五大自由」とは、お金、時間、場所、人間関係、

健康との関わりを自分で自由に選ぶことができる状態です。


これらは、幸せや充実感を感じるために必要な要素ですよね。

では、「パパ・ママ・グッバイ・メソッド」は

どうやってするのでしょうか?


実は、簡単なワークがあります。


それは次の8つのステップです。



1. 親に対してネガティブな感情を持っていることを認める


2. 親に対してネガティブな感情を持っている理由を書き出す


3. 親が自分に与えたプラスの影響も書き出す


4. 自分も親と同じような言動や態度を

他人に対してしていることに気づく


5. 自分も親と同じような言動や態度を

他人に対してしている理由を考える


6. 自分も親と同じような言動や態度を

他人に対してしていることを許す


7. 親への感謝の手紙を書く


8. 親への感謝の手紙を読み返す


これらのステップを繰り返すことで、

私は親へのネガティブな感情が減っていきました。



大事なのはワークをやっている途中で出てくる

感情に蓋をしないことです



感じるままに任せる



身体の体感のままに感じる



とにかく不快に飛び込み、感情を感じ切ることです



このスッテプを1~8の間に感情が出てくる度にやるといいです



これが案外語られず見落とされがちで一番大事なとこです



私も負の感情、恐怖、怒り、悲しみなどの両親との関係性で

囚われた感情を感じ切ることで偏った記憶に

認識のバランスが起きました



そして、親から自由になりました。



自分の人生は自分で決められるという自信が湧いてきました。


紙に書くか、スマホやパソコンに入力するか、

いずれかの方法で実践します。



私はディマティー二メソッドで両親との和解というテーマで

ワークをやった経験があるのですが最初は抵抗がありました。

 

何か負の感情を持ったときの出来事何か出てこないとか

そのメリットなんかあるわけないだろうと

それは認めたくない抵抗感なんです

 

親ではなく自分のことをです


アナタも「こんなワーク意味あるのか?アホらしい」と思ったり、

「私は親に感謝しているし、何も問題ない」と思うかもしれません


でも、私がディマティー二メソッドをやった経験から

言えることは

 

父親に対しても母親に対しても

何らかの偏った思い込みを持っていたということです

 

根本は両親から愛されない恐れ

自分で自分のことを愛せない恐れに繋がっていました

 

それらの認識をバランスさせていき

やりきることで驚くほど気持ちが楽になったんです。


親への恨みや不満が消えていき、

代わりに愛情や尊敬が湧いてきました。


そして、自分も親も人間だということを
受け入れられるようになりました。


このワークを通して得られた最大の成果は、
「自分らしく生きる勇気」です。


今までは、親の期待や評価に左右されていましたが、
今は自分の心に従って行動できます。


自分の好きなことや得意なことを見つけて、
それを仕事や趣味にしています。


そして、自分に合った人間関係やライフスタイルを築いています。


親との関係も良好で、お互いに尊重し合っています。

私は、「パパ・ママ・グッバイ・メソッド」をしたことで、

人生が変わりました。


もし、あなたも親との関係に悩んでいるなら、

ぜひ一度試してみてください。

この方法は本当に効果的ですよ!

あなたも自由で幸せな人生を手に入れましょう!
 

 

このブログがあなたのお役に立てれば幸いです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました爆  笑

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~(^^)/

 

 

 

 

 



ここでしか言えない〇〇な話、本当に会った〇〇な話など

ちょっと公では話づらい〇〇なお話など気が向いた時だけ

発信中です(´・ω・`)/

 

メンターから教わった大事な事

効果があったアファメーション

4コマドラマ

教えの体系化を適当に発信してます~(^^)/