「思考か?直感か?」

 

昔の自分の話なんですけど

外側からの情報に煽られて行動して

結果的に不発に終わるっていう時期がめちゃくちゃありましたw

 

誰かが、あれをやっているから

皆があれをやっているから

あれをやれば儲かるらしいから

 

そんな内側から出てくる動機

発信するもの前提が競争原理を元にした

取り残される恐れだったり、稼げなくなるかもという不安感だったり

 

不足を前提にした設定で

いざ発信すると一体どうなるのか?

 

そんな時は

 

こんな質問がオススメです!

 

 TODAY'S
 
「今」何を叶えようとしている?

 

行動している時には

行動している事による偽りの安心感を得ているので

何が前提で設定になっているのか気が付きません

 

もしアナタが行動する時に

その時に感じた動物的な反応によって行動しているなら

不安や恐れは一生消えないでしょう

 

例えお金や、地位や、何らかの外側の結果を得ても

根本にある不安や恐れは解消されていないからです

 

ですから必ず一度立ち止まって

今から私がやろうとしていることは

恐れが前提なのか?

 

それとも直感から出た

純粋にただ楽しみのためにやろうとしているのか?

 

それがもう結果がどうのようになるのかの分岐点になります

 

前者は不足が前提にあり、記憶の集合体である思考を自分と

思い込んだエゴによる反応

 

後者は充足であり、真実の自分を前提とした完全性による

既にあるという状態からの出発です

 

これが後々、とんでもない差となって返ってきます

 

だから必ず

 

一度立ち止まり「感情」に向き合うことです

 

もし恐れや不安があるのなら

とことん感じきって浄化して

自分の向いている方向が外側の不足なのか内側の充足なのか

 

思考の声なのか?

 

真の自分の内側の声に直感なのか?

 

「今」自分は既に願望やスキルや結果を既に得たと確信した

状態のスタートか

 

それとも外側を見て無い、足りない、結果が見えない

という

 

自分軸じゃなくて外側に力があるという

他人軸なのか

 

自分が外側の全てを生み出しているという

パワーを持った状態か

 

外側にパワーがあるという

幻想を真実だと思い込んだ錯覚を起こした状態なのか

 

そのあたりを必ず

何かやる前に見直すことです

 

超大事なことなのでもう一回言います

 

何かを始める時

いつもの日課でも普段の何気ない行動でも

 

その行動は

外側主体か?

内側主体か?

 

今既に完ぺきな自分だから

全て受け取っても良いと思っているか

 

それとも「今」まだ自分はダメだ

願望は叶っていない

ゴールにはいないという思い込みを前提とするのか

 

よくよく向き合って

その重い感情や抵抗感

動物的な反応で行動しようとしたら

 

その前に

その出てきた感情を味わいきってから

自分をクリーンな状態にして行動してみてください

 

それが一番近道です

 

 

読んでくださり

ありがとうございます爆  笑

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~(^^)/

 

 

 

 

 



ここでしか言えない〇〇な話、本当に会った〇〇な話など

ちょっと公では話づらい〇〇なお話など気が向いた時だけ

発信中です(´・ω・`)/

 

メンターから教わった大事な事

効果があったアファメーション

教えの体系化を適当に発信してます~(^^)/