今日は近所の中学校で体育祭をやっていました

 

学生たちの気合の入った声と

楽しそうなポップスが聞こえてきます

 

ああ~楽しそうだな~と思いつつ

いつもの日課の瞑想をし始めました

 

すると出てくるのは

その声や音楽や

「今から~対抗リレーです」

とかいうプログラム放送です

 

瞑想中の私の頭には

その情景がどんどん出てくるw

 

自分が学生だった時の体育祭の光景なんかも

出てきたりして

 

頭の中は雑草だらけチーン

 

完全に集中出来なかった

というか途中で瞑想するのはやめましたw

 

そんな外側の雑音がうるさくて草

というお話。

 

 TODAY'S
 
雑草は生える前に対策しておこう

 

毎日、お祓い、鎮魂することによって

頭と心をゼロにすることをやっています

 

それは必ず何らかの情報が入ってくるからです

 

勉強やビジネスの為に意図して取り入れる情報

特に意味のない娯楽やSNSの情報

 

外に出れば、目に映る人の話や所作や表情などの

言語、非言語、空気感などの視覚情報も含めた

様々な情報を受けます

 

受けようとしなくても

脳はそれらを自動的にキャッチします

 

それは悪いことではないんですけど

 

徐々に溜まっていくと

見えない重荷になって囚われた情報として

頭に蓄積されていきます

 

ストレスとは脳が完全に情報を統合して処理できなかった時に

生じる負荷のことです

 

だから、日々それらを祓う必要があるんです

 

例えば嫌いな人、好きな人がいたとします

その人の事を考えている時にも

時空間というのを超えて相手と繋がることになります

 

しかし、その好きとか嫌いという偏った情報が既に重荷なので

自分が意識を向ける偏った情報は益々重くなるんです

 

よく好きという気持ちが強い人の告白に対して

「何か重い」とか言う人いますよねw

 

あれは実際に想いには質量が乗っかるんです

 

想いは重い、、、

 

想い出は重いで~とかいって

 

怖いですよねw

 

生霊がとかいう概念があるんですけど

それは自分がつくり出した幻だというわけですね

 

これはあくまで私の世界観での話です

 

宇宙を作ったのは私

他人や起きる出来事は全て自分の意識が作った幻で

本来は存在していない、自分が自分と思っている自分さえも

思考が作りしたものです

 

他人に決定権や自発的な行動はないんです

 

自分の行動すら無意識に支配されています

 

全て本当の自分がそう仕向けさせているだけです

台本を渡して、こういうアクションをおこしてください

私の思い込む通りにって感じです

 

私がよく使うのは

 

~が起きた

 

それに対して

 

「~と思っている自分がいるだけ」

 

です。

 

 

馬鹿いっちゃいけません

 

そんなはずはない他人は存在する

彼らには意思があり、軽視するな

キミが生まれる以前から、この世界は存在するではないか!

 

そういいたい気持ちは解ります

 

でも自分が、この世に誕生する前に

この世界が存在する証明は誰にも出来ません

 

未だかつて、死んで生まれ変わって

宇宙の全ての記憶を持ったまま

この世界にいる人は誰一人いないんです

 

ちなみに、他人を軽視するのは自分を軽視する事になります

全ては自分自身なので、他人様に何をしてあげるかは

自分をどう扱うかと同義語です

 

しかし

 

こういう話は、どこにも行き着かず

無限ループで終わるしかないので

それ以上話せませんw

 

ある男が言いました

「政治家は皆、嘘付きだ!」と

しかし彼こそ、その政治家だったんです

 

ということは彼は政治家なので彼の言っている事は嘘になります

 

ということは政治家は真逆の真実を言っていなければなりません

 

でも彼は政治家なので、彼の言うこともまた嘘なのです

 

ということは政治家は本当のことを言っているということになるの?

 

いやでも彼は政治家だから嘘を言っているんだ

 

でも彼は~

 

という無限ループが続くw

 

これが量子のもつれた階層を説明するのに

よく使われる例えです

 

延々と繰り返される宇宙の謎よりも

その法則性、規則性を人生に上手く利用しようというのが

自己啓発ですね

 

つまり、他人の言動、所動、思考がどうのこうの考えるのは

無意味だということです

 

全部アナタの思い込みで彼らは動くのだから

 

大事なのは、とことん自分に意識を向けることです

自分は何者なのか

未来は何を成すのか

 

時空間は意識がつくり出している

だから「今」決めたことしか実現しない

 

 

では「今」私は何に意識を向けて

何を生み出しているのだろう?

 

不足か?充足か?

 

愛か?恐れか?

 

 

自分に意識を集中するために

極力、必要な情報以外、外側の情報を遮断する

SNSから離れる、他人と自分を切り離して考えない

 

特にSNSは強力な中毒性があるので注意

 

いいねの数や上辺の情報で自分と比較したりしない

それらで生じる劣等感も優越感も手放す

 

自分の作りたい世界を望まずに

その瞬間、それが在ることを意識し続ける

そんで動きたくなったら行動です

 

まあ、そういう感じで

優勝は紅組!

 

コロナ以来の、久しぶりの体育祭素晴らしかった

感動した~って先生が言ってました

 

良かったね~照れ

 

 

自分の行動にブレーキをかけて前に進めないなんて人生勿体なくありませんか?

 

人生が現状維持、停滞モードになっている人の

思い込みのメンタルブロックの解放

最高価値に則たビジネスの構築までをお手伝いしております

 

アナタの「最高価値」を引き出して魂に従い

AI時代に仕事とプライベートの両立できるアナタになって

子供の頃のように自由にアナタらしく生きる精神性を手に入れる

 

遊びの天才性解放コーチング

 

まもなく生徒さん募集開始しますので

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

読んでくださり

ありがとうございます爆  笑

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~(^^)/

 

 

 



迷った時の心の羅針盤!心の清涼剤となるメールマガジンです