極論から言うとセルフイメージは幻想です

 

自我とは思考の記憶であり

時空間に囚われた概念に過ぎないんです

 

だから、自我の領域でしか

現実を解釈できない

 

自我は自分の肩書や、年齢、お金、置かれた環境、失敗、成功、

その両方の体験に囚われます

 

囚われるというよりも

その体験の蓄積が自我を強化させるわけです

 

 TODAY'S
 
何者でもない自由

 

セルフイメージを上げようとしたり

セルフイメージが下がったとかで

一喜一憂してた時期があったんですけど

 

途中からアホらしくなってきてですね

 

だって自我は結局、限界や恐れの声を出してはくるけど

何もしてくれはしない

 

この声に従うと的はずれな考え方、行動をしてしまう事になります

 

成功体験で育ったセルフイメージは、お金を受け取ることには

抵抗感はなくなったり行動の幅を大きくしたりはしてくれるけど

 

上辺だけで、根本的な部分を愛せないので、常に何らかの成果を

出していないと不安だし

元に戻った時は、また自分を信頼できないことになる

 

で途中で気付きました

 

これは果てしない青い鳥、探しなのではないかと?

 

上には上がいるという考え方だから

そうなるわけで

 

分離の視点、考え方だからいつまでも優劣の世界から抜け出せない

自分に自信が持てない

自分の価値観を他人と較べて、見下してしまう

 

そして他人の価値観に合わせて生きようとする

成果を手にれても満たされない苦しくなる

 

そういう負のサイクルは自我を育てた結果

そうなったのであります

 

そこで自我を黙らせる事は出来ないだろうか?

 

こう考えました

 

その答えは

 

感情を感じ切るように

 

思考をただ、ひたすら観察することです

 

何かが起きた時や、一人でいる時の思考をじっと観察する

 

思考と同化せずに

 

この思考は誰のもの?

 

だれの考え方だ?

 

この思考とは本当の私の本心だろうか?

 

誰か別の人の考え方や社会的通念、価値観、思考の記憶なだけであり

思い込みから来ている動物的な反応なのではないかな?

 

まあ少なくともインスピレーションではないよな~

 

そういうふうに自分の思考を客観視出来るようになると

思考である自我の葛藤から抜け出せて自由になれたんです

 

自我とは、外側に映る、人、物、出来事、社會との関係で

出来上がっている幻です

 

本来は無色透明

 

何者でもないけれど、外側に映る全てでもあるのが本来の自分

 

だから無理に何者かになる必要もないわけです

 

純粋な混じりっけない、あるがままの自分であればいいんです

 

純粋な自分で無くなる時は、決まって思考というエゴが介入して

来ます

 

だから思考は、高い抽象的な視点で観察し続けなければならない

 

思考の嘘からでた概念なり解釈により

不安や恐れ、疑念が沸き起こります

 

それもじっと感じ切ると徐々にまっさらな本来の自分が表れてきます

 

それが整ったとか、悟りの状態とか、ゼロポイントフィールドと

言われるものです

 

その状態から

 

何をしよう?

 

です

 

アナタの決断、回答、行動、それは愛か恐れか?

 

という質問に答えられる時というのは

こういうまっさらな状態のみです

 

セルフイメージはいつでも変えることが出来る

水のように何にでも同化して浄化もできるのが自分だと解ってきます

 

低いセルフイメージも、高いセルフイメージも

どちらも時空に囚われた概念にしか過ぎないので

持たなく良いと思います

 

その都度、縦横無尽に何者にでも成れて

何者でも無い自分が最も軽やかで自由です

 

みんな本当は自由を感じたくて

自分に色んな概念をくっつけているけど

捨てていくことで自由になるんです

 

人生って知らないから始まり

知ってというか思い出していった後に

何だ元々自由だったのか、この概念いらないやってなっていく

 

そういうプロセスなんだと思います

 

セルフイメージという自我は

自分をセルフイメージという枠に押し込めます

 

だったら最初から持たないほうがいいです

 

そういう考え方があるんだくらいに思っておけばいいかと

思います

 

器を広げようとしなくても、器を捨てればいいわけです

 

器という枠を捨てて全体が一つという考え方、視点であれば

いいわけです

 

あなたの物は私のもの、私の物はあなたのもの

あなたは私、私はあなた

 

そう思っていた方が、何か良くわからないけど

お金も入ってくるし、物も人も情報も豊かになるんですよね

 

その都度、その瞬間

 

「私は~である」

 

というトリガーを言霊を与えればセルフイメージは

トリガー、言霊どおりになります

 

それには思考の嘘や抵抗感の感情を綺麗さっぱり

観察して感じ切ってゼロになってから

言霊を発動することです

 

 

自分の行動にブレーキをかけて前に進めないなんて人生勿体なくありませんか?

 

人生が現状維持、停滞モードになっている人の

思い込みのメンタルブロックの解放

最高価値に則たビジネスの構築までをお手伝いしております

 

アナタの「最高価値」を引き出して魂に従い

AI時代に仕事とプライベートの両立できるアナタになって

子供の頃のように自由にアナタらしく生きる精神性を手に入れる

 

遊びの天才性解放コーチング

 

まもなく生徒さん募集開始しますので

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

読んでくださり

ありがとうございます爆  笑

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~