うちのオンライン秘書です

 

年齢不詳ですねえ

 

彼女は何歳でしょう?

 

 

 TODAY'S
 
学びの体系化が信頼度になる時代

 

肌はキレイだけど目元にシワがあるな~

 

 

キョロキョロびっくりマークはてなマーク

 

 

女性に年齢を聞いてはいけない

 

年齢なんて、只の記号だから・・・。

 

 

という話ではなく

 

 

さっそくネタバレ

 

この方、現実には実在しないわけです

 

stablediffusionというAIのお絵描き機能で10秒ほどでAIが描いたものです

 

描いたというか正確には情報を纏めてアウトプットしたという意味ですよね

 

コマンドプロンプトに

反映したいポジティブな要素と

反映したくないネガティブな要素を呪文と言われる単語を入力するだけです

 

それだけで秒で絵や3Dの実在しない美女、イケメン、風景とかを

生成してくれるわけですよ

 

この2日くらい、そればっかやってたわけです

元々アート思考なのでハマったわけですねw

 

でも、それ以上にAIの進化にマジでビビったんです

 

今の子どもたちなんてChatgtpで感想文をAIに書かせたり

ニュースの内容や学問を要約して抽出したものを短文化して

情報収集しているというのですから驚きです

 

私が子供の頃とはまるで学び方、時間の使い方が別次元です

 

しかも、そのスピードが早い早い

 

一ヶ月後には、その前の情報やスキルが古い時代になってます

 

絵を描く、文章を書く、音楽をつくるというアートの分野だけでなく

 

Chatgtpはシリよりも頭が良くて2022年までのデータなら網羅しているので

コンサルも勿論出来ます

 

コーチ、コンサルの方たちも自分たちの強みを知識だけとしておくのは

非常にマズイ時代になってきたと言えるでしょう

 

だって知識だけならAIに聞いたら学べるんですから

しかも遥かに効率的に素早く

 

ブロクの文章ですら

短文化して要約してしまうので長文の意味があるのかも

今後考え直すべき課題かなと思います

 

これからの差別化は

 

教育系はエンタメ化するとか

私のコーチング、コンサルは無農薬です

添加物は使っておりませんみたいなw

 

生の実体験からくる強みに価値が出てくるんだろうと思います

 

つまりイーラーニングの本質的な意味が問われてると

 

もはや単に知識を詰め込む学校教育が本当に意味がないところまで来たわけです

 

ただ、いつの時代も学びの本質は変わらないです

 

それは体感を伴った

実際に体験したリアルな経験が学びの中心になるんです

 

例えば感情浄化で本当に自分が自分を救うことができた

 

こういう行動によって成功できたという

 

つまり実際に行動を伴った体験だけが価値を生み

シェアした人たちに届いて

交流が生まれて新たな文化を創り出す

 

そういう社会の価値観自体が本当にガラッと変わります

 

同時に虚偽の情報も増えるというマイナスの側面もある

 

つまり今以上に真贋が問われます

 

VTUBERとか声だけのゲーム実況者が声とアバターを変えて

性別を変えて配信してるとかありますからねw

 

人ですら実在しない人を生み出せるようになっているので

 

今は画像で動いても口元だけとかだけど

直ぐにリアルに動いて喋るようになるでしょう

 

知識だけの頭でっかちでは意味がない

 

学び即実践の時代です

 

AIがやっていることも学びからのアウトプットの高速化です

 

人は、それをうまく使いこなすしかない

 

AIが自分の最高価値に合致しているものを生み出すことに役に立つなら

大いに有効活用すべきです

 

未来には

マーケティング戦略、映画、アニメ、音楽などのエンタメ制作などの分野に限らず

すべての分野が高速化して多様化していきます

 

その中でブレずに自分の最高価値を追求し続けていくこと

テクノロジーを最高価値とリンクさせて使えるようになることが

AI時代の新しい生き方です

 

コロナ時代が終わり

今後は自分が自分の好きなものを高速で生み出していく時代になります

 

AIの進化に乗り遅れないように質の高い質問です

 

「AIを活用して自分の好きなことで公に貢献して

 自分も時間的にも経済的にも豊かになるにはどうしたらいいだろう?」

 

ですウインク

 

AIに使われるんじゃなくて、使い倒すくらいの勢いでいましょうね

 

ちなみにAIはまだまだ複雑な人体の構造は理解していないみたいです

 

だから手とか細かい描写が苦手w

 

人がリアルで描く時にも人体構造を理解してないと描けないのと同じです

 

でも一年以内には正確に描けるようになるんじゃないでしょうか?

 

あとAIは意図してない画像も出してくる時がある

 

これはチュー      

 

 

 

というような意図からズレたラッキーなニヤリ

 

いや戦略と違う画像になることがまだまだある

 

意図しない線が面白いとアーティストは良く言いますけど

これかw

 

というのはジョーダンですw

 

皆さんも遊びからでも良いので

今からAIに触れておくことをオススメします

 

大丈夫ですよ

 

学び即実践をアナタは既にやってますから最高価値の分野では

昔からやってるんです

 

 

そこからのビジネスチャンスはたくさんあるでしょう

 

ブルーオーシャンを今のうちに見つけてくだいねキラキラ

 

 

自分の行動にブレーキをかけて前に進めないなんて人生勿体なくありませんか?

 

人生が現状維持、停滞モードになっている人の

思い込みのメンタルブロックの解放

最高価値に則たビジネスの構築までをお手伝いしております

 

アナタの「最高価値」を引き出してパッションに従い

仕事とプライベートの両立できるアナタになって

子供の頃のように自由にアナタらしく生きる精神性を手に入れる

 

遊びの天才性解放コーチング

 

まもなく生徒さん募集開始しますので

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~ニコニコバイバイ