不安や恐れは無くならない

 

経営者は孤独

 

世の中から争いは無くならない

 

病気もなくならない

 

だからうまく付き合っていこう

 

本当か?

 

そういう常識を疑うことでしか世の中も

自分の世界も変わらないです

 

私は特に不安や恐れの無い世界を作りたいというゴールがあります

 

 

 TODAY'S
 
感情に名前など無い

 

不安は未来に向かって

言ってること、やってること、思ってることが

一致してない時に出てくる不確かな未来への感情です

 

これは行動してないから出てくるだけで

一旦行動してしまえば不安は消えます

 

恐れは、対象物があって、それを避けたいという感情です

 

これは避けたいものが近づいて来て

それと一緒になるのが怖いんです

 

この恐れは幻想を抱いているのが原因なので

深く入れば解釈を変えればバランスされるので恐れは消えます

 

でも、もっと根本的に素早く

眼の前の不快な感情を丁寧に扱って解消させる方法があります

 

方法というか体感するです

 

感情は感じ切れば消えるというんですけど

 

間違った感情の扱い方をすると

その感情はとどまり続けて、より強くなる場合があります

 

恐怖を感じている

感じれている

そのままにしとけば良いんですよねと言われて

その恐れの状態にある

 

でも一向に消えない

 

これ、もしかしたら脳が無意識に感じ切ることを避けている可能性があります

 

どういうことかというと

 

脳は不快感、嫌なこと、ストレスがかかること

脳内の認識で、それは悪いことだとレッテルを張っているものを

無意識に避けようとします

 

それから離れよう、逃げよう、見ないようにしようとするんです

 

もしアナタの脳内で不安と恐れという感情を

悪いものだと認識、理解してるのであれば

感じ切る前に抵抗して感じているつもりでも意識の深い部分では

完全にはその感情そのものにはなりきれていないかもしれません

 

不安と恐れと同時に抵抗感を感じている

その葛藤で苦しい状態が続いている可能性があります

 

逆に喜びや嬉しいとか心地良い、快楽という感情は

自然に、その感情と一体になってただ感じ切って流れていくだけでしょう

 

何の抵抗感も無く

 

でも脳が不安や恐れ、体の痛みを悪いものだと認識していた場合

間違いなく、その感情や痛みを受け入れ感じ切る前に

無意識な抵抗感となって完全に感じ切る事が出来ないんです

 

不安や恐れや、身体の痛みは悪いものではないんです

 

それに悪いというレッテルを張っている

 

悲しみ、怒り、不安、恐怖=ストレス→病気→死

 

というような神経回路になっていると

無意識が働いて感じ切る前に抵抗感が先にくるので

不完全燃焼で身体にとどまり続けることになります

 

脳は病や死を回避する構造になっているので

 

アナタが気づくか気づかないかの問題で

自分自身でハッ!?と気づいた瞬間

神経回路は書き換わります

 

ここの気づきだけは方法論としては教えて出来るものではないんです

 

あくまで体感ですので自分自身で到達するものなんです

 

 

不安、恐れという名前は誰かが後から付けたレッテルです

 

元はただの内側から湧いてくる何らかの不快なエネルギーです

 

心地よいか、心地よくないかという違いなだけで

どちらも只のエネルギーなんです

 

それがインナーチャイルドとか過去の記憶が元で出てきている感情であれば

アナタが感情にレッテルを張って

悲しいとか怖いという感情は嫌だ悪いものだというジャッジをしているなら

 

アナタ自信のインナーチャイルドをジャッジして避けていることになるので

いつまでたってもインナーチャイルドを癒やしたり

感情を感じ切るということも不完全燃焼に終わって

いつも不安や恐れを感じているような状態になってしまいます

 

 

恐れのない世界、不安の無い世界

そういう心の状態があるんです

 

感じ切った先に

 

 

未知のものへの不安や恐れは出てきたとしても

喜びや嬉しさと同じように、その瞬間終わらすことが出来れば

なんの問題もないんです

 

そうすると人生が遊園地のアトラクションになるんです

 

アナタの感情に名前やレッテルを貼らずに思考を挟まず

ただ観察して感じてみてください

 

感情を感じ切るって

そういう簡単なものです

 

 

纏めます

 

感情を感じ切る時には

感情に名前やレッテルを貼って

感情自体をジャッジしないこと

 

感情をジャッジしていた自分に気づくこと

 

感情をジャッジしているのは自分自身を裁いているのと同じなので

ジャッジしないことから自分を受け入れる、寄り添う、

癒やす、手放す、愛することが出来るようになります

 

これを人類の3割位の人が出来るようになると

その意識が全体に波及していって恐れの周波数が劇的に改善されて

集合的無意識にも良い影響を与えられると信じています

 

ちなみにエンパスや共感能力が高い人は

「私は集合意識の不安や恐れは受け取らない、そこにアクセスしない

 周波数を合わせない」

と決めてください

 

これだけでも日常の不安感や恐れが改善する人が結構います

 

 

しかし自分自身の最高価値からズレた生き方をしていると

やっぱり恐れというサインが出てくるし

 

感情という障壁を超えたなら、最高価値に則った行動をしていくことで

感情的な安定も得られるわけです

 

宇宙はどうやら

中心である最高価値に沿った生き方に戻すよう

整えてくれているんです

 

それが痛みや試練の時もあるけど

同時にサポートも共に存在している

 

それが全ては愛だよという意味です

 

 

自分の行動にブレーキをかけて前に進めないなんて人生勿体なくありませんか?

 

人生が現状維持、停滞モードになっている人の

思い込みのメンタルブロックの解放

最高価値に則たビジネスの構築までをお手伝いしております

 

アナタの「最高価値」を引き出してパッションに従い

仕事とプライベートの両立できるアナタになって

子供の頃のように自由にアナタらしく生きる精神性を手に入れる

 

遊びの天才性解放コーチング

 

まもなく生徒さん募集開始しますので

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~ニコニコバイバイ