よく自己啓発とか起業塾とかで依存禁止みたいな事を言う人がいます

 

いやいや一言物申す

 

ファースト依存はありますよ絶対・・・。

 

 

 

 TODAY'S
 
依存の先にしか自立はない

 

依存を嫌う人って

ただ許容する器がないだけだと思う

 

皆わかんないから教えて欲しいからアナタのところに来てんですw

 

それを最初から突き放すような言い方してどうすんだろうって思う

 

君にもあっただろうに

右も左も解らない時が

 

みんな、その最初何からやったらいいのか解らない

どうすりゃ良いのか解らないからお金払ってまでアナタのとこに来てるんです

 

あとこれも嫌い

 

クオリティの高い質問をしてください

 

いやいや、最初からクオリティ高い質問なんか出来るか~って

 

そう思うんだよなキョロキョロ

 

もっとさあ

 

敷居を低くしてあげなよって思うw

 

まあ残念ながら

自分の地位や実績が上がってくると段々

下の人の気持が解らなくなるという弊害は起きますけど

 

それやってると、いずれ辛い人の気持がわからなくなって

転げ落ちていくんだよね

 

人助けがしたくてやっているのに

困っている人の気持が解らないという

本末転倒ですわなこれはw

 

あと、これも嫌い

 

私は付き合う人を選びますので

 

これセルフイメージが低い人には

じゃあ私はリストから除外されるだという

いや~な気分になります

 

なんかね

 

救いたいのか?救いたくないのか?どっちやねん!

 

最終的に行動してあげられるように自立に導くのが

コーチ、コンサルの仕事でしょうよ

 

最初から突き放すなよって思ったんだな

 

彼らの言っていることは半分正解だけど

 

困っている、助けてもらいたい人、助けられるはずだった人まで弾く

器の低い人になる危険性がありますね

 

別に私が器がデカくて全部受けとめられるって言ってるわけじゃないですよw

 

ただ嫌いなだけニヤリ

 

以上www

 

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~ニコニコバイバイ