一時的に成功したり

何かを成し遂げたりしても

その後上がり下がりを繰り返して根本的にはセルフイメージが上がっていない

 

そんな状態ってありませんか?

 

その根本理由はキョロキョロ

 

「そもそも変わる必要がない」という事が腑に落ちてないからです

 

あっびっくりマークはてなマーク

 

でも実際にキャシュフローの流れを作るとか行動の部分は変える必要はありますよw

 

そういうことではなくて

 

同じ問題や同じ恐れやらのループが続くのは

自分を変えなきゃという自己否定があるからというお話です。

 

 TODAY'S
 
大欲に目覚めるプロセス

 

 

自己肯定感が低い状態とはどんな状態?

 

一言でいうと

 

自己否定している状態です

 

自己肯定感は言い換えるとセルフイメージです

 

そのセルフイメージが変われば収入が上がる愛される

だから躍起になって、それを変えようとします

 

でも、そもそも変えようとしちゃうから変わらないんです

 

というか変えてはいけないえーガーン

 

だって、あるがままのアナタとは

その自分が否定したくなるような事をするアナタなのだから

 

その行動特性を持っているのがアナタのありのままの姿なんです照れ

 

 

外側を変えたから自己肯定感が上がっていくプロセスを繰り返すと

自分の中心軸は外側の物事に左右されていきます

 

それが人生の負のスパイラルの始まりです

 

 

もしアナタが収入の多さ、物の所有や金融資産の多さで仕事が出来る自分として

自分の肯定感が高いと認識しているなら

 

それを失うことが段々怖くなってきます

 

だって、それが無くなったら

アナタは自分を肯定できないんですから

 

もし価値観が仕事が出来て収入が高くて容姿が綺麗でと

誰かとの比較で勝っていたら自分を認めれる他人に認められるから

というエネルギーが最初の発信源だとしたら

 

そこにある深い想いは自己否定だったりします

 

それをブラックエンジンといったりしますけど

 

それでも結果は出るんですね

 

頑張ればニヤリ

 

 

でも根本的な深いところで発信しているエネルギーは変化してないので

同じ問題、同じ恐れ、同じ欲望がつきまとい

結果的に外側は変わってきたとしても

 

アナタの内なる平安や波動は変わってないので

本当に欲しいものは手に入らないんです

 

いつまでも青い鳥探しをしている人になってしまいますセキセイインコ青

 

 

自己肯定感の高さは、そのまま波動の高さと言い換えられます

 

波動が高い状態とは

 

・自己否定が無い

・他者の受け入れがたい側面を受け入れている=自分のマイナス面を受け入れている

・物事の執着が無い

・渇望という欲がない(大欲はあっても小欲は小さくなってきている)

・期待もなければ恐れもない

・自分の得意なこと価値観が高いジャンルのことで誰かに貢献している

 

出来るだけ自我がない、自他の分離がない状態です

 

そういう人が波動が高い、器が大きいというんですね

 

 

人生って、この諸々の自我をどう丸くしていくかが

 

人生のスムーズな波に乗る

 

使命、天命を果たすということにつながっていきます

 

使命天命からズレていく時って欲望や執着から来る恐れが強く出てる時です

 

それらの欲や執着からくる恐れが無くなっていくと

自分が今、何をすべきか選択すべきか

必要なものが与えられている事に気付き愛と感謝に満たされ

 

滞りなく物事が成就していきます

 

 

では自己肯定感ってどうやって上げれば良いんですか?

というと

 

先ずは「今」自分の中で否定してしまう

行動、習慣、思考、言動ってありますよね

 

それらをやってしまった時に出てくる

負の感情のままでいて

 

その感情からくる身体の痛みなどの反応にたいして

そのまま何もせずに只感じて

「愛してます」と自分の胸の辺りを擦りながら

 

寄り添い続けてください

 

そうして否定したくなるようなアナタを受け入れて

認めてあげてください

 

そうこうしている内に、そのままのアナタで良いと思えてきます

 

 

更にいうと

そのアナタだと両親や社会にとって良くないと思っているから

自分を否定するんです

 

でも真実は

良いことも悪いことも両方、周囲の人達に与えているわけです

 

アナタが持っている性質

アナタの行動特性、人間性は

 

自己肯定感が高いことをしたとしても

自己否定したくなるような事をしたとしても

 

実は周囲の人たちの価値観を満たす結果になるんです

 

これが宇宙の愛と調和のバランスの法則です

 

だから、そもそも自己否定なんかしなくて良いウインク

 

自己否定しなくなったら、セルフイメージなんて勝手に上がります

上がるというか元に戻ります

 

 

外側の問題は全てアナタの波動、エネルギー、自己肯定感から出てきてるわけです

 

つまりアナタが自分に対する感じ方である

辛い、悲しい、恥ずかしいみたいなものが根にあるから

その想いが表出してくるというわけです

 

ここから抜けるには、アナタの負の自己否定したくなる部分を肯定する

 

否定したくなる部分は他者にとっての愛の表現だと気付いた時に癒やされます

 

どちらを採用してもいいんですけど

 

感覚型の人は

感情を感じて

「愛してます」と身体を使ったアプローチをしていけばいい

 

ロジック型の人は

ちゃんと自分の負の面が他者に、どういう恩恵を与えているか

特に両親やパートナーなどの親しい人にとってのメリットをあげていってください

 

 

まとめると

 

自己肯定が上がらないのは

 

そもそも自己否定しているから

 

だから自己否定をやめただけで根本的セルフイメージは上がります

 

すると何が起きるのか?

 

セルフイメージを高くしたい、自分を認めたい認められたい

愛したいから来ていた欲望からくる

欲しいが別に欲しくないに変わってきます

 

それが無くても自分を愛せるという本当の感情が手に入るからです照れ

 

 

その時くらいから大欲に目覚め始めます

 

大欲に目覚めた人たちは

たくさんのツライ経験、恐れのプロセスを通ってきた人たちです

 

だから言ってしまえば皆正解ルートを辿っているとw

 

 

今日もありがとうございます

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~ニコニコバイバイ