楽園や地上天国と言えばキリスト教の

絵画などで表現されるファンタジーのような

実在しないもののように思われます

 

何となく平等で愛という抽象的な

フワフワした世界をイメージです

 

でも、それを大真面目に実現しようと思った場合

具体的に全体像を描かない限り実現しないわけです

 

 

 TODAY'S
 
地上天国とはいかなるものか?

地上天国とは

 

天国とは何を象徴しているのでしょう?

 

快楽だけの自堕落な世界なのか?

 

争いのない平和な世界?

 

お金という概念の無い世界?

 

どれも何となくしっくりこないフワフワしたもの

それこそファンタジーですね

 

私の考える天国って1つは精神的な自由です

 

あらゆるものからの自由、自我を越えた感覚というか

外側は内側であるというのが腑に落ちている感覚

「今」ここに確実に存在しているというマインドフルネスな状態

 

それは外側と内側にプラスとマイナスの完璧な秩序が存在していて

私を「今」ここ中心に在るようにサポートと試練という

エネルギーを用いて整わせ宇宙(真の自分)と繋がった状態にさせてくれている

 

その状態に気付いて感じてることが出来て

はじめて感謝と達成感を同時に感じられて生きている

生かされているという感覚に満たされる

 

そうなると

穏やかさ、安心感、安定感、優雅さとリラックスした状態で思考し行動し

愛と感謝の状態で人生をスムーズに過ごすことが出来るようになります

 

この秩序立ったバランスした状態こそ

地上天国実現の切符です

 

この状態になると

アナタの魅力が全開になり

豊かな創造力が発揮されるようになります

 

この状態は今までとは全く違う次元であり

金銭滝な豊かさ人間関係、健康状態など全てのジャンルでの

まったく別次元の状況を引寄て人生に新しいチャンスを引き寄せます

 

宇宙は、どうあってもアナタをバランスさせようとしてくれている恵みに

気づけるようになると自分と宇宙に対する感謝と信頼という有り難いという

感情を感じるようになります

 

その感謝はアナタの真の価値観、人類の宇宙の一部という帰属意識、

自分には特別な使命があるという気付きを覚醒させて潜在能力を解放します

 

自分に対する愛が増すのです

 

地上天国とは

 

迷いなく向上心を持ち、いつ如何なる時も自然の秩序に

生かされていることに気付いていれば

有り難さという感情が生まれ

 

その感情こそが天国を感じさせます

 

その状態でお金というものも精神力がお金という物質的エネルギーに転換

されたものであることを理解して

その扱い方をマスターすること

 

アナタも、他者も、会社も、社会も、国も

このことを理解して忘れなければ発展拡大成長し人類全体も繁栄します

 

そういう状態のことです

 

その逆が地獄ですね

 

宇宙の秩序に気付かず

無秩序で誰かに支配され混乱しているという認識でいると

無力感と絶望を感じることになり

 

挑戦することなく、チャンスも人も自ら弾いて

自分は一人ぼっちで苦しいというバランスを欠いた状態になってしまいます

 

地獄というのは認識のズレであり

現実を偏った認識でしか見られない状態です

 

これが酷いと統合失調症になります

 

誤った解釈が現実を歪めて

感謝ではなく被害者意識になって、過剰な行いに走り

自分で地獄という幻想をつくり出してしまいます

 

地上に天国を実現させるのも地獄を実現させるのも

アナタの心の状態1つであり

秩序立っているか?無秩序なのか?

 

そのどちらの状態にいたいのかアナタの選択次第で

どちらでも生み出すことが出来るということです

 

アナタの人生は「今」この瞬間

完璧な秩序立った状態にあるんです

 

これは宇宙の真理です

 

その秩序に気付くことで有り難いという感情が生まれ

「今」完璧なんだ有り難いという感情に切り替わった時に

人生のステージは必然的に上昇していきます

 

 

例えば今、日本列島を覆う寒波

 

一見試練に見える

この寒波は私達の何をサポートしてくれているんでしょう?

 

デメリットの反対のメリットは何があるのか?

 

そんな日頃の簡単な質問によって

私達の人生は豊かにも貧しくもなっていきます

 

すべてはアナタの心次第です

 

 

 

今日もありがとうございます

 

アナタは既に天才で素晴らしいキラキラ拍手

 

アナタの黄金時代はこれからですお祝い

 

応援してます流れ星

 

ではまた~ニコニコバイバイ