今日久々に投資案件の話を聞きました

 

これまでも色んな案件を紹介されましたけど

 

共通しているのは何か儲かりそう楽に稼げそうニヤリ

 

こういった未来のリスクのない過剰な期待という幻想を

持っている時には全て駄目になりますガーン

 

詐欺案件にも引っかかって数百万飛んだことも過去にあるので魂

 

それによって金融リテラシーがかなり身についたという

プラスにも転じてるわけですけどねチョキ

 

今日の案件が詐欺だったと言っているわけではなく

 

自分の失敗経験からのアドバイスという話です

 

 

 

 TODAY'S
 
詐欺に合わない為の正しい在り方

 

宇宙はバランスで出来ているので

バランスかズレたら強制的にバランスをとろうとさせます

 

全ての事にバランスが当てはまります

 

食べ過ぎたら

苦しくなる、便秘になりやすくなる

それでも食べ過ぎを止めなかったら病気になる

 

それで食べる量を制限させられる

 

そんな感じ

 

お金を自分の為だけに使いすぎたら

ビジネスや家族関係が停滞する発展しない

そうやって崩壊していく

 

途中でそれに気付いて

何にそう投資しようか考えざる得なくなる

 

そんな感じで

 

髪の毛が解りやすいね

 

何もしなかったら

伸び放題で整ってない感じになる

 

定期的に美容室に通っていれば、いつも綺麗に整っている

 

整うこと、意図的に整わせることが

人生をスムーズに滞りなく進んでいける自然で楽な方法です

 

世の中に美味しいだけの話はありません

 

なんらかのリスクは必ずついて回ります

 

ビジネスの先行投資でも何らかのエネルギー的な対価を先に払わせられますね

 

世の中にはポンジスキームと言って

実態の無い見せかけのビジネスを捏造して

ユーザーからの元本を持ち去る、いわゆる飛ぶ案件なんてのもありますゲロー

 

これに共通しているのが海外案件

オフィス本社や住所の記載はあるけど

実際には存在していない

 

こういうの結構あるんで気をつけてください真顔

 

こういう詐欺案件に引っかからない為に

ある程度マーケティングの知識や心理操作を学んでいると

引っかからないわけですけど

 

一番大事なのは

それ、そもそもやりたい事なのか?

 

ワクワクする?

 

やってて苦しくならない?

 

それを紹介してくれた人って

何かズレてない?

 

それをやり続けていった先に

自分が、その活動を幸福に続けて

周囲の人達も幸福になっているビジョンが見えるかどうかはてなマーク

 

これめっちゃ大事ですおねがい

 

ビジネス案件といってMLM系の案件って結構あって

 

これビジネスなのか?

 

いや投資だろ、それ・・・っていつも思うんですけど

 

皆よく考えたほうが良いのが

 

それに先行投資するなら

自分でビジネス構築していく方が

後々利益になって本当にやりたい事が出来るんじゃないの?

 

その方が自分は幸福なんじゃない?ってことです

 

誰かの創ったシステムを広げていくのも

それは素晴らしいことですし

その会社が本当に世の中を良くしようと思っているサービスを提供しているなら

応援するという投資は立派なビジネスです

 

事実私達は何らかの商品を買っているので

それは、そこに投資してることになるんですから

 

でも自分の大事なお金と時間というリソースを使ってやるなら

本当によく考えたほうが良いです

 

エネルギーのバランスは必ず等しくなるようになっています

 

リスクが

お金、時間、精神的な負担、誰かとの別れ、何らかの面倒な行動なのか

それらのバランスがとれているのかを基準にして

ちゃんとリスクを認識して

 

利益を得るためのリスクを許容して

それでも、やりたいと思えた時に

やり抜くという覚悟で決断したほうが良いですウインク

 

投資は自己責任

 

人生もまた自己責任

 

どうせ責任とるなら

自分も周囲も幸福になるような決断をしよう照れ

 

 

今日もありがとうございます

 

アナタは天才キラキラ

 

応援してます流れ星

 

ではまた~ニコニコパー

 

 

 

寒いから夏の曲~オエー