人生良いことばかりではない

 

でも良いことばかりに囲まれていたいwニヤリ

 

そこでポジティブばかりを引き寄せるために出来ることが

たった1つだけあります

 

それは

 

進んでネガティブを引き受けることですw爆  笑

 

言い換えると

 

先にエネルギーを出すことでございます照れ

 

 

 TODAY'S
 
君は無限のギフトの持ち主

 

宇宙のエネルギーはポジティブとネガティブなエネルギーの

バランスをとろうとします

 

私たちはエネルギーのバランスをとろうとしなくても

外側に起きる出来事が勝手にバランスを取ってくれるので

相対的に見れば常にバランスした状態にいるわけです

 

でもポジティブに偏ったエネルギーの方ばかりに意識が偏ると

ネガティブなエネルギーの揺り戻しが起きます

 

 

例えば今日アナタが何かをネットで購入したとします

 

するとアナタは、それを得るための対価を

時間とお金とスペースと意識的なエネルギー

現実的行動量として失います

 

しかし失った対価(エネルギー)は物であればちゃんと目に見える形として

情報であれば知識としてしっかりと形を換えて

今も存在し続けているわけです

 

つまりはエネルギー自体はプラスにもマイナスにもなっていなくて

形を換えて存在し続けているんですね

 

アナタはただ自分のエネルギーを先に出して

形が違う別の何かにしただけです

 

では

 

プラスに囲まれていたいという願望とは何でしょう?

 

それは出来るだけ偏った認識がなく安定して安心安全で平安である

バランスのとれた精神状態を維持したいということです

 

人間が欲しいのは幸福感です

 

それは「今」必要なものは全て在るという感覚であり感謝です

 

人間の最大の恐怖は何かというと

 

「求めるものを失う恐怖」であります真顔

 

そのバランスが崩れる時の精神状態とは

非現実的な獲得の期待と失うという過度の恐れです

 

これをしたら幸福になれる

 

これをしたら不幸になる

 

あるいはしなかったらダメになる

 

というような

 

幸福を追求するあまり「今」のバランスした充足に気付かない状態です

 

不幸を回避したいが為に「今」のバランスした幸福に気付いてないわけです

 

とはいっても現状の状態をボトムアップして

より選択の自由を得たいというのがポジティブだけを引き寄せたいという

願望ですよね

 

当然誰でも拡大成長したいという欲があるし

宇宙も拡大成長し続けます

欲自体は悪いわけではないんです

 

でも仕事の成功だけにフォーカスしていた場合

成功が全てを可能にしてくれる

お金と仕事が順調なら幸福だという偏った認識でいると

 

時間と健康と人間関係の崩壊というマイナスな現象として

自分が親しい他者の言動行動状態によりバランスさせられます

 

これを回避するのがネガティブを引き寄せないということです

 

それには意識の状態が常にバランスしていること

 

意図的にバランスさせることです

 

意識のバランスがとれてくると

人生の8つのジャンルを全てボトムアップさせることが出来ます

 

それをやるために

 

積極的に自ら進んでマイナスを引き受けることです

 

 

仕事→積極的にやるべきことを日々積み上げていく

 

お金→自分の浅い欲を満たす為に使っていたお金を貯蓄投資に計画的に回す

 

美容健康→時間をつくって運動の習慣、休息の習慣、リラックの習慣をつくる

 

人園関係→豊かにしたい人間関係に時間とエネルギーを使う

 

精神性→瞑想などの習慣を身につける、辛い出来事からワークをやったりして

    自分の扱い方を体得する

 

知識・学び→知らないことを積極的に取り入れる時間とエネルギーを使って

 

趣味・娯楽→そこに時間とエネルギーを投資する

 

環境→環境を良くする為に時間とエネルギーを投資する

 

 

人が幸福感を感じる時は自分が不足を感じていたものが満たされた時です

さっきもいったとおり在るという認識に変わった時

 

欠落感は大事にしている価値観と同義語なのです

 

ですので最高価値に従って生きているとは欠落感を満たすことをしてるとも言えます

 

ええっ!?

 

そんなん全部出来ませんよ驚き

 

と仰っしゃりたい気持ちは解ります

 

全部は無理です

 

上位3つに絞ってください

 

その他の優先順位が低いものは

優先順位が高いものが満たされた後に回すか

他の誰かに委任するんです

 

それを可能にしてくれるのがパートナーです

 

人生の8つのジャンルで共通していることは

プラスにエネルギーを転換するために

自分の中にあるエネルギーを先に出すということです

 

つまり

 

 

時間、お金、情報、笑いでも何でも自分が提供できるものを先に出す

 

人を褒めたり、何らかの良い気分にさせてあげたりという

見えない行為でもエネルギーですので

与えられるエネルギーは無限にパターンがあるんです

 

すると

 

それはアナタが求めていたエネルギーに変換されて還ってくるということであります

 

何だ結局、プラマイゼロでとんとんじゃんって話なんですけど

 

生きている間は無尽蔵にエネルギーは湧いてきます

 

注意すべきは

 

ただ自分の中のエネルギーは常に余らせておくことがポイント

 

与えすぎても駄目で

 

自分の脳にちゃうんとエネルギーが転換されて残っているということが

解らないと不平不満やバランスを欠いた関係性になってしまうので

 

ビジネスとは真当なエネルギーの等価交換なんですね

 

与え過ぎ、与えられ過ぎの関係性は崩壊します

 

男女の恋愛関係、夫婦関係のようにねウインク

 

そのために効率よくエネルギーを回す方法を考えるということが

マーケティングだと思います

 

 

今日もありがとうございます

 

アナタは既に天才です!

 

応援してます☆彡

 

ではまた~ニコニコ/