TODAY'S
 
逆引き寄せなんて起きない理由

 

昨年のスタッフによるセクハラ事件が起きて以来

 

一時期、収入は半減、スタッフの数も減って半ば人間不信になり

おまけに体調も悪くしました

 

病は氣からということでしょうね~ぼけー

 

こういう人生の中で喪失感を味わうと

人は自信を失ったり、自己嫌悪、自己否定、無力感、無気力になって

人生が停滞モードに入る傾向にあります

 

40代で、そのアイデンティティの危機を迎える人が多くて

中年の危機と起きていることは同じなんです

 

例えば離婚や会社の倒産、投資詐欺、病気などの何らかの

大きな喪失感が自分らしく生きられなくさせて

本当に欲しい物を選択できない精神状態になったりするんですね

 

「私の人生このままでいいの? これが本当の私?」ショボーン

 

みたいな葛藤であったりね

 

 

しかし、それは全て錯覚であります

 

どういうことかというと

 

この話は物事を物質的にだけ見ていても理解できない話なんです

 

宇宙全てエネルギーの塊だという認識と確信を持って聞いてください

 

ビッグバンが起きるまではアナタという存在は

宇宙が出来る元の1つのエネルギーだったわけです

 

文字通り、何ら1つも欠けていない完全なるワンネス

1つの完璧なエネルギーがアナタという宇宙を創ったエネルギー体です

 

獲得も喪失も無い、完璧なる不足の無い状態です

 

それが本当のアナタです

 

では現実的に何かを失ったというリアルな喪失したものがありますよね?

 

それを只の物質として見ないでください

 

そうではなく

 

「元々の完璧な1つのエネルギーの塊が自分であり

今は宇宙という時空間という拡散された遊び場を創ったことにより

エネルギーが分散されているだけだ」

 

という事実に気づいて欲しいと思います

 

ということはですよ

 

失ったと思ったものは今も、どこかに存在してるんですよねはてなマーク

 

私の場合はビジネス的に打撃を受けて

利益や世間の評価みたいなものを失った

自信を失った

人間関係を失った

気力を失った

心身の健康を失った

 

ように見えるだけで、そう認識しているだけで

 

それが別の形のエネルギーに変わっているだけなんです

 

利益の喪失→新たなビジネスの確率、使命実現、新たなゴールの獲得

      新たな取引先を得る、バーンアウトからの復活の気力の蘇り

      お金、ビジネスの優先順位が上がった

      新たなビジネスアイデア

      さらに自分だけでどうにかしようというマインドを手放せた

 

世間の評価→コアなファンがいてくれた事に気付いて感謝に変化

      無駄なマーケティング経費の削減、より質の高いお客さんの獲得

      他人の評価価値基準の恐れからの解放による

      真の自分として生きられる自由を得た

      ターゲットの絞り込み

 

自信を失った→より次元の高い新たなアイデンティティの確率

       謙虚さ「今」への感謝を獲得

       新たな行動習慣、初心と情熱、根拠のない自信

       何ものでも無い真の自分としての自信

 

人間関係を失った→新たな質の高い関係性が生まれた

         人との繋がりの大切さの優先順位が上がった

         何か良い出会いに恵まれ出した

         「今」いるスタッフ、お客さんに対する感謝の気持ちが増した

         試練を与えてくれた人たちへの愛と感謝に気付いた

 

気力を失った→自分の中に失われない炎のようなエネルギーがあることに気づけた

       新しいものを生み出す活力を得た      

       今までのゴールではエネルギーが出ないことに気づけた 

       エネルギーの焦点を何に当てるか明確になった

       失っていた気力が新しいビジョンとして蘇った

       

 

健康を失った→より自分を大事に扱えるようになった

       自分の負の感情の解放をサポートしてくれたことにより

       その瞬間感情解放するとはどういうことか体感的に体得できた

       運動の習慣がバランスするようになった

       その病状が他の臓器や器官をサポートしてくれている事に気づけた

       健康に対する価値観が上がり、以前より健康的な習慣が身についた

 

       

それらを総合的にバランスさせる事により

自分が最初から何も欠けてなくて、これからも欠けているものはなくて

すでに幸福だった事に改めて気付くことが出来て安心感と自信を取り戻せた

 

という感じで失ったものは形を変えて「今」常に存在してるわけであります

 

 

一番まずいのは

喪失感を持ったまま、それを埋めようと

浪費に走ったり食べすぎたり、不足感から新しいことを始めたり

中毒性のある行動で埋めようとすることです

 

それらでいくら補充しても心の喪失感は埋まりません

 

発信するエネルギーの質は変わりません

 

時間が解決してくれません

 

解決してくれてたとしても10年、20年そんな落ちた気分で過ごしていても

人生は好転しないどころか停滞します

 

 

基本的に何らかの新しいゴールを設定すると

先ず壁や課題が失敗や喪失という形などで現れます

 

それはゲシュタルト崩壊ということでもありますけれども

 

新しい次元のゴールって「今」の自分の考え方、在り方、やり方ではない

別人になるということだから

 

そのゴールは今まで上手くいったやり方ではないんですよ

別のエネルギーに変化させてねウインク

というサイン

 

宇宙の「エネルギー保存の法則」

エネルギーが、ある形態から別の形態へ変換する前後で、

エネルギーの総量は常に一定不変であるという法則です

 

 

そのエネルギーを変換するために必要なのが嫌な出来事、負の感情

面倒なことであり喪失だったりの試練と呼ばれるお試しです

 

でも、その試練自体があなたのゴールをサポートしていて

エネルギーを変化させようとしてくれている

愛と感謝の宇宙の恩寵ですお願い

 

 

だからゴールや願望を設定した途端に逆の事が起きたと感じるわけですが

それは逆の事が起きてるわけではなくて

ゴールを達成するために新しい自分に変化させて、エネルギーを変化して

ゴールの自分のエネルギーに変化させようと導いてくれてるんです

 

だからアイデンティティの危機というのは物申す

 

単なる偏った認識であり

新しい価値観、アイデンティティに変化することにより

アナタの新しい願望、ゴール、目標の状態になれますよというサインなんです

 

 

それは別にアイデンティティの危機だけではなくて

日常の嫌な出来事や負の感情が起きる度に

認識にバランスをもたらす事によって軽やかに自由になって

その問題の次元からブレイクスルーして、より高い次元へとシフト出来るわけです

 

頑張ってエネルギーを変化させる必要はなくて

そのエネルギーになるために、どういう質の自分であれば良いのかを

明確にしていくことで

 

どのようなエネルギーを発信して、どう在れば良いかが

試練という体験をとおして解ってくるというわけですね

 

自分で不足を感じて、また自分で問題を創って

それをまた克服して

そもそも自分は全て持っていたという事に気付くという謎のプレイスタイルね

 

ゲームを自分で創ったけど攻略方法忘れちまったぜ

という感じですかねニヤリ

 

 

みんな結局、夢を見ているんだな大あくび

 

いや見ていたいだけなんだふとん1

 

 

それが片側だけを見るような習慣になると悪夢に変わり

 

両面をバランスよく見れるようになると幸福感に包まれる

 

 

なんと紙一重なことよニヤリw

 

 

今日もありがとうございます

 

応援してます☆彡

 

ではまた~ニコニコ/