高い金額を払って過去のトラウマや感情やらを癒やす

そうすると人生好転します真顔

 

 

でも、そんな事しなくても結果が出ている人もいるのでは?

 

 

 

 TODAY'S
 
癒やすべきか放っておくべきか

 

 

過去を癒す必要はあるのでしょうか?

 

無いのでしょうか?

 

結論

 

人による

 

であります

 

過去のトラウマで苦しんでいる人はいます

 

過去なんてな関係ねえ!っと言ってガンガン前進していく人もいます

 

その両者の違いとは何なんでしょう?

 

一つ言えるのは

「意識を何に向けるかのクセ」

だということでしょう

 

例えば過去にある病気になったとします

 

すると似たような症状が出た時に

またあのように苦しい思いをするのではないか?

という予期不安が出てくるという事があります

 

これが過剰だとパニック発作という症状となって出るということです

これは潜在意識が同じような危険を回避する為に出てくる

正常な思考なのですが

 

それが過剰だと脳の誤作動になります

 

実際には「今」は何も起きていない物事に意識の焦点が合ってしまって

過剰に反応してしまい実際にそのような症状を自分自身で作り出すというものです

 

病気は自分自身が作り出しているということは

このことからも科学的に十分あり得ることで

その反対がプラシーボ効果というもんです

 

信じれば自らの自己治癒力で病気が根治するというものです

 

このことって実はビジネスやお金の不安感にも同じことが言えます

 

どういうことかというと

このままだと来月の資金繰りがヤバいという状況に実際にある場合は

何らかの対応をすれば良いのですが

 

いつもお金の不安や心配がある人というのは

病気の予期不安と非常に似た症状というべきか

似てますよね驚き

 

不確定な未来をネガティブな見方でしか見れなくなっているのが

こういう症状の共通点です

 

これを俗にトラウマというんですけど

トラウマは何も病気や事故だけではないって事です

 

よく今この瞬間しか時間は存在しないので

「今」感謝できること、良い気分になれる物事に焦点を合わせましょう

というスピリチュアルメッセージがあります

 

それが出来る人と出来ない人が

トラウマが強いか弱いか、有るか無いかの違いでしょう

 

実際に心の抵抗感やブロックが少ない人はいます

 

ブロック解除や囚われた感情解放が必要ない人もいます

 

そういう人たちは次元を上げて未来のゴールを別次元

別人のゴールに設定を変えるだけで現実の見える物事が変化して

実際にステージを駆け上がれる人たちです

 

でもこれは極少数の人達に限ります

 

実際には多くの人は大なり小なり何らかトラウマ

心の傷を抱えているので収入を上げたい

成功したいという目標を立ててもブレーキがかかってしまうものです

 

それが自分にとって真のゴールだとしてもステージを上げる時には

何らかのお試しチャレンジ、現状の自分に戻ろうとする抵抗感が出てくる

ものですから

 

これが一人では中々

人生が好転しない理由の一つです

 

メンターがいれば、その都度乗り越え方、心の在り方を教えてくれます

 

これが自分一人で出来るようになった人が人生のマスターだと思うんです

 

私がやっていることを1つシェア出来るとすれば

 

無理やり進まない

一足飛びにステージを駆け上がらないほうが良いということですね

 

これいきなりドーンと収入上がったり

付き合う人、やることが一気に変化すると

身体と心に負荷がかかります

 

そういう時もあるのですが

出来れば自分のペースで徐々に上げていくのがBESTです物申す

 

 

前進しながら出てくる痛みや抵抗に丁寧に

 

それで良い

 

「愛してます」ドキドキ

 

の一言でも良いので声をかけてあげる

 

 

過去の何らかの傷が前進する為に「今」浄化される為に出てきてくれてるんだなと

それを避けようとするのではなく

認めて一旦受け止めて感謝を伝えて手放す

 

そうやって丁寧に丁寧に自分を扱ってあげましょう

 

そうこうしているうちに

いつの間にか心の抵抗感は無くなって

違う次元の自分に慣れていますから

 

 

純真な子供の心に戻っていくプロセスです立ち上がる

 

 

 

まとめると

過去を癒すことが必要な人もいるし

ゴールを変えるだけで違う次元に一気に

行ける人もいるということです

 

 

過去に起きた出来後に対しての何らかの囚われた感情や

トラウマがあるという問題の原因が解かれば

 

これほど簡単に確実に人生を変えるツールもないわけで

それは高い金額を払ってでも手放すに値すると言えるでしょう

 

 

それを知るには

自分の心と身体に

どういう反応が出ているかを良く観察することです

 

その上で、それを自分一人で解決出来るかどうかを測定することです

少しでも改善していけるならメンターは必要ないと思います

 

人生をショートカットしようと思うなら

誰かに頼るというのも有りですニコニコ

 

 

あなたはどちらのタイプかなはてなマーク

 

 

 

今日もありがとうございます

 

応援してます☆彡

 

ではまた~ニコニコ/