背徳の朝ご飯 | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

朝起きてご飯の支度をしようと思ったらご飯を炊くのを忘れてたあせる

冷凍庫のストックもない・・・

パンのストックもない・・・

どうしよう?

 

そんなときはこれ↓

ホットケーキミックス~スター 

いざというときのために買い置きしてるのさっイヒ

 

牛乳とヨーグルトを加えて生地を作りビタントニオで焼きましょう気づき

 

簡単ワッフルの出来上がり~照れ

 

ベタベタになるくらいたっぷりのはちみつと(メープルシロップが切れてたの)、チョコレートまでたっぷりかけてやりました爆  笑

朝からこんな罪深い食べ物をいただいていいのでしょうかあせる

と言いながらつかの間の至福の時を過ごしたのでしたラブラブ(たまにはいいよね~www)

 

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

 

昨日お買い物に行ったら「しめ鯖用」って書かれたゴマサバが売ってたので買っていました。

三枚におろしてまず砂糖をたっぷり振って1時間・・・

のつもりが、すっかり忘れて4時間ぐらい放置しちゃったよあせる

仕方がないのでそのまま次の工程へ。

塩をして放置→酢につけて放置→冷凍

明日には食べられるね♪

 

昨日の買い物の目的はこれ↓

業スーで見かけたタコスセット♪

五島でオールドエルパソシリーズが買えるなんて音譜

今夜は友人と家飲みの約束をしてるのでタコスパーティーにする予定ですシャンパンロゼワイン

 

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

 

昨日のお外作業

母屋の庭に植え付けていた旦那様のさつきを1本我が家に持ってきましたニコニコ

旦那様が一番お気に入りのさつきだそうで、玄関の入口の一等地(?)に植え付けましたクローバー

つつじはもう咲き終わったけど、さつきはこれから咲くので楽しみだね~♪

 

今日もいいお天気晴れ

週末はまた雨の予定なので今のうちにできる事をやっつけましょう!

 

今日も良い日になりますようにウインク