庭の花&みかんの診断結果 | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

昨日の我が家の庭の花達ハート

 

玄関横の花壇には「スカーレットフラックス」

 

北アフリカが原産のとっても魅力的なお花。

2012年にネットで買った種から育てて、そのタネを残して何年も育て続けています♪

 

天気がいいと燃えるような赤が人目を引きます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

その足元にはノースポールクローバー この子も種から育てました♪

 

2019年にお迎えしたカリブラコアのダブルブルー

6年目の今年も元気にたくさんのお花を咲かせてくれましたブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

新しくお迎えしたカリブラコアのバターポップコーンイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

ペチュニアのパープルミニ

頑張って大きく育ってね~ラブラブラブラブラブラブ

 

この子は親戚のお姉さんからもらった白花のゼラニウム

 

••••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••••

 

先日紹介したAI診断でみかんの葉っぱを調べてみましたwww

これはどう見ても「ハモグリガ」ってわかるんだけど、念の為ねウシシ

 

これも一緒に送りました。

 

結果・・・

やっぱり「ハモグリガ」だって~

「ダントツ」を散布しておきましょう♪

 

おまけ・・・

爆睡してるりく

背中と手にお気に入りの玩具を持って夢の中飛び出すハート

 

今日は朝からザーザー降り雨

芝を張ってから半月経つけどいいタイミングで雨が降ってくれるから一度も水やりしてません雨

助かるわ~

 

昨日も旦那様と畑の草刈りしてふたりともちょっとお疲れ気味なので今日はお家でのんびりしようと思いま~すニコニコ