DIYで棚作り | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

ずーっと天気が悪い日が続いていて畑作業ができません。

そろそろ春じゃがを植え付けたいのに耕すこともできない、困ったな・・・

 

アートの仕事も落ち着いたので図書館で本を借りてきたり、たまってるドラマを見たりしてまったり過ごしてます照れ

 

先週はプチリフォームをしました。

といっても棚を付けただけだけどねー♪

 

まずはお風呂の脱衣所

タンスの上のスペースが勿体無いので板を付けました。

夏物の下着類や普段使っていないタオルなどを収納OK

 

次はキッチン

扉の上のスペースが空いているのでここにも板を付けてカゴなどを収納

白木のままでは見栄えが良くないのでステインを塗って食器棚と統一感をもたせましたイヒ

 

最後にキッチンの奥の壁一面に棚作り♪

狭いキッチンなので壁も有効に利用しないとねグッ

ホームセンターで棚柱を買ってきて壁に固定して、その幅に合わせて板をカット。

これにもステインを塗りましたよ♪

下のスパイスラックは以前から取り付けていたものです。

 

仕上がった雰囲気を見るために取り合えすその辺にあるものを乗せてみましたwww

(缶詰とかしか見当たらなかったあせる

特に収納したいものがあって作ったわけじゃないので埋まらなかったわダッシュ

そのうちもっと見栄え良く収めましょう♪

 

新しくお迎えしたお花

「ラナンキュラススプリンクル」のピンクバイカラー

 

こちらは「アネモネポルト」

どちらも球根だから上手に管理ができれば毎年楽しめるはずですスター

雨ばかりで庭の駐車場の工事がなかなか進みません。

今日は久しぶりに業者の方が来て石を削ってくれてます♪

来週くらいにはコンクリート流せるのかな・・・?

駐車場が出来上がったら残ったスペースに芝生を張りたいのよクローバークローバークローバー

さー、これから何して過ごしましょうラブラブ