久しぶりに救急車・・・ | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

昨日はドタバタの一日。

数日前に他界した伯父の葬式だったんだけど、私はお味噌汁を作って欲しいと頼まれて朝から買い出しに出発。

帰りにうちの近所で岐阜から来た親戚とすれ違ったので窓を開けて「お散歩ですか~?」って声をかけたら、「あんたん所に行ったけど鍵がかかってたよ」って。

「あー、少し前に引っ越したんだけど知らなかったのね。 我が家まで乗せていくよ」ってことで3人を車に乗せて我が家へ。

お茶を出して少しおしゃべりしてたんだけど、時間はどんどん過ぎていく(味噌汁作らないといけないのにあせる

親戚たちが帰ってから大急ぎで味噌汁の準備。

干し椎茸は前日から戻していたので切るだけ。

ごぼうをささがきにして、厚揚げを油抜きして・・・

どうにか30人分の味噌汁ができました~

 

葬式は12時からで、みんなが火葬場に行っている間私は留守番係。

 

みんなが戻ってきたのが4時頃。

食事の準備をして私達も少し頂いて、旦那様がつかれたというので少し早めに帰ってきました。

 

旦那様がお風呂から出たら一杯飲み直そうかっていうので準備してたら私の母から電話。

「加奈ー、早く来て・・・ お腹が痛くて痛くて・・・」って苦しそう。

大急ぎで両親宅についたら青白い顔で母が唸ってるのあせる

少しパニクってる父を落ち着かせて状況を聞いたら、帰ってきて少ししたらお腹が痛いってトイレに入ってひどい下痢だったそう。

腹痛が酷くなって我慢ができなくなったみたいで私を呼んだらしい。

 

病院に連れて行こうと思って手を握ったらすごく冷たくて、びっくりしておでこを触ったらそこもすごく冷たくて。

父に体温計を出してもらって計ろうとしたんだけど何度やっても計測できない。

(体温が低すぎたよう)

きっと血圧も低くなってるだろうし、無理に動かすのは心配だったので救急車を要請しました。

 

そうしてる間に母は「寒い寒い」って言い出して・・・

 

救急車はすぐに来てくれて、テキパキと必要なことを指示してくれました。

救急隊員さんが体温を測ってくれたけど最初は低くて計れなかったみたいだけど、少ししたら35度台になったよう。

 

五島病院に着いて内科の先生が診てくれたんだけど、内臓も血液検査も問題ないって。

食中毒でもないみたい。

多分疲れとストレスで自律神経が暴走したんだろうってあせる

(↑以前からこういう症状があったので間違いないでしょう)

 

暖かい点滴をしてもらって寒さも感じなくなったみたいで、顔色も良くなりました。

あとは自宅で安静にしていれば大丈夫だろうってことで連れて帰ってきました。

 

今朝雑炊を持っていった時はまだしんどそうだったけど、お昼には立って動けるまで元気になってましたニコニコ

とりあえず一安心ってところかな・・・?

 

大事にならなくてよかったけど、疲れたわーダッシュ

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.゜。.

 

今日から我が家の庭の駐車場の工事が始まりましたニコ

削ったところに鉄筋を入れてコンクリートを流してもらいます♪

 

おまけ

今年はヒヤシンスがきれいに開花しました~

(白の花に白の壁は映えないよな・・・)

 

今日は両親の晩ごはんも用意してあげないとね♪

頑張れ私ウインクグッ