mizutoriのげたサンダル | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

以前ほしいなと言っていたみずとりさんの下駄サンダルをママに買ってもらっちゃいましたブルーハーツ

いくつかお気に入りの物があったので最後は候補の中から旦那様の意見も聞いてこれにしました。

いつも自分では地味目のものばかりチョイスしてしまうのでこれは私にしては新鮮ニコニコ

 

鼻緒の赤がポイントラブラブ ソールも足裏にフィットしてとても履き心地がいい。

夏にワンピースと合わせようと思ってたんだけど、デニムとも相性がいいのでこれから普段使いでガンガン履こう♪ せっかくだからちゃんとペディキュアくらい塗らないとね音譜

ママありがとうね~お願い

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日はお地蔵さん当番。

月に1~2回まわってくるので旦那さまと一緒にお掃除したりお水をあげたりします。

 

島内に八十八ヶ所ある札所の四十五番になってるので全国からお参りにいらして堂内の壁に御札を張っていかれます。 よく見ると願い事とかが書かれてます。

 

真ん中に鎮座されてるお地蔵さん

 

この左のお地蔵さんはどうやら自力で立てないみたいでお隣さんに寄りかかってますwww

昔はちゃんと立ってたのにな・・・ どこか欠けたのかな?

旦那様に何か台座を作ってあげてってお願いしてるんだけどな~おねがい

 

このお地蔵さん・・・

絶対誰かが落書きしたんだろうなーって、毎回見るたびに思うんだけど、真相はわかりませんにやり

赤い布の下も黄色い襟元が見えるからカラフルな着物を着てるのかもしれないねイエローハーツ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日は天気が悪いので朝からアップルパイを焼きましたニコニコ

お昼ごはんを食べながらアップルパイを横目でチラチラ見てる旦那様・・・

ご飯食べ終わったらそのままの勢いでかぶりついてました爆  笑

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

バラがそろそろ終わり、代わって紫陽花が咲き始めました。

一番早いのはこの子『ダンスパーティー』

去年は剪定が遅れてというか、私の勘違いで花芽を切っちゃうという大失敗をしたんだけど、今年は間違えずに剪定したのでいろんな紫陽花が楽しめそうですOK