リサイクルショップでゲット | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

今日は少し肌寒い。

畑へも行けなさそうなので旦那様を誘って行きつけのリサイクルショップへリムジン後ろリムジン前

花瓶をゲットニコニコ 右の小さいのは徳利なんだけどすごく小さいから一輪挿しに使えそう。

3つでたったの250円キラキラ

 

小さい方に部屋に飾ってた椿を挿してみたけど、なんかいまいち似合わないにやり

もう少し小花の方がいいかもね。

写真だけ撮って元の花瓶に戻しました(笑)

 

大きい方は水仙にぴったりの形イエローハーツ 早速庭で黄色い水仙をカットしてきました。

リサイクルショップで見た時は特に好みの色でもなかったんだけど、花を挿してみたらなかなかいいじゃんニコニコ 

1000円以上だったら買わなかったんだろうけど、150円だも~んニヒヒ

 

今朝、我が家の生垣からカットしてきたピンクの椿ラブラブ

旦那様はこの椿の花がらが落ちて道を汚すし掃除が大変だから好きじゃないとよく文句を言ってるけど(家の周りはいつも旦那様がこまめに掃除してくれますお願い)、こうやって飾ると可愛いじゃんニコニコ

我が家の食卓はいつも畑やお庭で採ってきた花が飾られてますラブラブ

お店で買って来たもの見たいなゴージャスなものはないけど、癒されますラブ

 

リサイクルショップの帰りに本屋にも寄ってこれを購入。

私は「やさい畑」。 今月号にはいつも読んでるブロガーさんが考えたモグラ対策グッズが紹介されてるのよ~OK

旦那様は「コケの図鑑」を購入。 なかなかニッチなチョイスだね~ウインク

 

買い物の帰りに「今川焼が食べたいな~」って言いだした旦那様。

出かけるときに行ってくれれば買って来たのに、もうお家に着いちゃうってタイミングチュー

帰って冷凍庫から引っ張り出してきてぜんざいを作りましたウインク あんこならOKでしょOK

 

これから買って来た本でも読んで過ごしますニコ