五島うどん試食 | Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

Pirate or Mermaid☆五島列島で田舎暮らし

☆☆☆
2008年2月に長崎県の離島、五島列島福江島にIターン。
現在は20歳年の離れた旦那様とのんびり米・野菜・果樹作りを満喫中!
2021年11月シーズーの男の子『りく』をお迎えしました
☆☆☆
#シーズー #五島列島 #田舎暮らし #移住

少し前から我が家の近所で工事をしていた五島うどんの中本製麺さん。

製麺所の隣にレストラン風の建物も建てていたので、きっとここでおうどんいただけるようになるんだろうな~って楽しみにしてたのにやり

 

今朝じいやを床屋と病院へ連れて行き、その後買い物へ出かけて帰りにここの前を通ったら赤い垂れ幕がかかって花輪も出てるではないですか~~音譜

駐車場にも車がいっぱいビックリマーク

 

急いでUターンして入ってみると、入口に『オープンは12月中旬、今日明日は試食の為の営業中』と書いてあって中ではみんながおうどんを食べてるデレデレ

 

私たちも入ってみた。

ここは販売コーナー。 おうどんとか珍味が1割引きになってました。

 

ここのカウンター奥でおうどん作って出してくれるみたい。 2つ注文してお代払おうとしたら、今日は試食会なのでタダだってハート

 

これが五島うどんアップ五島うどんは手延べなので細い麺なんですよ~ニコニコ

 

ヤクルトまでついてました。 出汁がちょっとあっさりしてるなと感じたけど、麺はこしがあってツルツル美味しかったです音譜

オープンしたらいろんなメニューも揃うだろうから楽しみですアップアップアップ